営業おさらい1月26~30日 | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

1月26日から30日を

ザックリと営業おさらい





酒盗めし

久し振りに作りました。
というのも
今は炊き込みご飯を用意しているので
[酒盗めし]が出来なかった。
この日は水曜日で先週は0だったし
先々週は1人だったし誰も来ないかもと
白飯にして[なめたけ納豆ごはん]や
[酒盗めし]どうぞ〜にしたのです。
久し振りに作ったからバターが多くなっちゃいましたm(_ _)m
そんな日に限って飲みやテイクアウトに
まぁまぁ来ていただいて
ただでさえ水曜日は[まかおに]ないのに
炊き込みご飯ありません!ですみませんm(_ _)m
反省して水曜日はちゃんと炊き込みご飯
ご用意します!



天然クレソン入り出し巻き玉子



カーボロネロごまキムチ和え



少量入荷した野芹とミニトマトおひたし



うるい柚子みそ和え



ホースラディッシュを刻んで



ベーコンと炊き込みご飯に



わさび菜クレソン、パクチーと炊き込みご飯
すりおろしたホースラディッシュも加えて



上げ底タッパー下はタップリわさび菜



ピンクペッパーを散らしてライスサラダに



金曜日ドカンとテイクアウト
ゆず入り凍み豆腐ゆず煮
クレソンと生利節柚子胡椒和え
切り干し大根干しえび煮など





土曜日は[おでん]




土曜日全て残ったパクチー入り出し巻き玉子
おでん出汁に入れて




日曜日のテイクアウト
おでん二人に食べてもらえて
[しみしみ]テイクアウト
良かった~



まぼろしの[まかおに]
日曜日の野沢菜漬け混ぜご飯
あまったら皆さんが見る事はない[まかおに]
日曜日の営業終わったら
いつも通り[まかおに]にします。
メニューにはならないけど
冷凍庫にスタンバイ
[まかおに]は、まかないおにぎり
元々私のまかないおにぎりです。
選べない[冷凍まかおに]で良ければ
お出ししますよ〜(笑)




1月が終わります。

極寒の2月
免疫力低下しない様に
美味しいもん食べましょう。。