週末営業おさらい~8月20、21、22日 | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

週末営業おさらい

8月20、21、22日




金曜日ドカンとテイクアウト




ちょいピリ辛春雨サラダ

暑い時期のイベント等で作る春雨サラダ
いつもの調味料が足りなくて色々使ったので
メニューにタイ風と書かなかったけれど
常連さんはタイ風で美味しいと言ってました。




きんぴらは赤と緑のピーマン&細切りタケノコ



ひじき炒め煮 いつものさつま揚げを竹輪に変えて



切り干し大根梅煮 おばんざい定番




パプリカつくねスープ煮




凍み豆腐チャンプルー 定番化してきました



じゃこと野菜の煮びたし トロなす


22日
マンスリー猫の日
ノンアル営業でお酒のアテらしいメニューは
難しいけれど何か猫がらみのものを



松前ホイル焼き

オープン当時定番だったメニュー
一緒に働いてくれていた[ヨッチ]
が書いてくれたポストカードの絵

22日㈰に予約してくださったお客様の
店内飲食限定としてご用意しました。



絵と同じでしょ



松前焼きなので上下を昆布で挟んで蒸し焼き
キノコで下が見えませんがブリでした。



元々おひとり様が多く少しずつ小皿で
お出ししていましたが
このご時世は更に1人ずつ取り分けが基本



パプリカつくねスープ煮も


凍み豆腐チャンプルーも



ピリ辛春雨サラダも

小皿にめいめい取り分けて
召し上がっていただきました。



週末営業
この週も
テイクアウトも店内飲食も

ご来店いただき
ありがとうございました。