大雨の週末営業おさらい | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

お盆と大雨の週末

8月13日、14日、15日

週末営業おさらい





まずは炊き込みご飯

ししゃも干物を炊き込みご飯に!


炊く前



炊いた後ししゃもをほぐして大葉と茗荷を混ぜて
ここまで木曜日に準備して


いつもは金曜日はない[まかおに]登場

イメージは冷や汁用ごはん

この[まかおに]を使えば焼き魚なくても
それなりの感じになるかな~と。

焼き魚は骨を取るのが面倒くさいけど
頭から全部食べられるシシャモなら
混ぜ込むだけ。

まかおに食べた家族は「じゃこ?」の反応

まいっか。




金曜日はシンプルにたっぷりしめじ



土曜日はアンチョビ&ドライトマトにチャレンジ



まかおに
友人はチーズと合わせてみると買って帰りました。



日曜日は舞茸と茗荷



炊く前はこんな感じ



金曜日ドカンとテイクアウト
ほぼ野菜と大豆加工品
普段お肉たくさん食べても
これだけ野菜を摂取すれば
気持ちはヘルシー。

この週は上げ底タッパー
インカのめざめポテサラと炊き込みご飯



インカのめざめポテサラ




焼き浸しに使わなかった細長ナスは煮びたしに。



凍み豆腐チャンプルー




大雨にもかかわらず
ご来店いただき
ありがとうございました。