女傑烈伝ーピンクおばさんー | あめんぼすいすい

あめんぼすいすい

無駄に長いのが取り得のブログでございます。
最近は不定期更新という名のさぼり病にかかってます(;´ω`)ノ

皆さんは覚えてますかね~?

小泉チルドレンで一時期いらっしゃったあの方を。


井脇ノブ子さん。→井脇ノブ子 画像

ピンクおばさんの方が通りがいいのかもねー。


ピンク服を着たオバサンだかオジサンだかわかんない強烈な人が当選したもんだ、

政治なんてできるのか?客寄せパンダか?

なーんて、当時は思ってたけど、てか、昨日調べて知るまで思ってた(´ꑣ`;)


んが、これが、すごい猛者でして、ビビったわー。

井脇ノブ子 wiki

井脇ノブ子 選挙前.com


見かけは伊達じゃないのね、豪傑・・・

あとは、ウィキに書いているけれど、学生時代に衛藤 晟一と全学連と戦ったり。

ただ、選挙前.comのコメント欄に書かれている事の真偽はわかんないけどさ。

この人の婚約者が、三島由紀夫と共に割腹自決した森田必勝って人って説もあるけれど、

実際は違うかもね。

だって、婚約を破棄した相手は別の女性と結婚して現国会議員と言ってるところからも、ね。


ただ、難点はお金にちょっとあれなところかな~。

先般の選挙にはでなかったのはそういうところからなのかな?とか思った。

あとは、学生運動時から?のつながりの新興宗教「生長の家」とのつながり。

それつながりから、ムネオとも昵懇みたいだし。


しかしまー、政教分離ってのは無理だねー。

どの政治家も大なり小なり、宗教と無関係な人は残念ながらいないから。

学生運動つながり、宗教つながりでの裏人脈とかから見たら、

政治についても、また別の見方ができて色々見えてくるところもあるんだろうねー。


ホムペ見てみたら2012年の落選時から更新されてないので

現在やる気があるのかないのかわかんないけど。