ハイライトなんていかが? | Nobukoのブログ

Nobukoのブログ

ヘアメイクのアシスタントを経て、今は青山の美容師なかじのサロン日記

お久しぶりですニコニコ

先月は、個人的にバタバタしていましてブログおサボりしてしまいたした

(`・ω・´)イカンイカン



先日、友達がカラーしにきてくれました(^^)


友達「ねぇねぇ、ハイライトいれてみたい!」

なかじ「やろう!」

とゆーことで、ハイライトをいれました~





全体的に、細かくたくさんハイライト入ってます!

ハイライトは、毛束をすくって明るいカラーを入れることです。

目立たせたいのであれば、毛束を多くとればはっきりでるし、
そんな目立たせたくないのであれば、細かく毛束をとれば馴染みます!初めてハイライトする人は、初めは細くいれてもらうのがいいかもですね!

ハイライト入れると、全体的に明るくみえるし、普段髪の毛巻く方だと立体的に見えて、動きがでますよ!












ハイライトいれたことない人、是非やりましょー!