Nobukoのブログ

ヘアメイクのアシスタントを経て、美容師を目指すなかじのサロン日記


テーマ:
こんにちは~!

最近、友達がマツエクの初めまして、人生お初のマツエク体験してきたナカジです。

感想。


素晴らしいっ!!

基本、自分にするメイクがめんどくさいので。。
できることなら、メイクしないでいたい←

すいません。。

なので、マツエクついてるだけですっぴんでもお目めがぱっちり見える!

なんか美容師らしからぬ発言してる気が。。

とりあえず、マツエクは良いっ!ということで


はい。


今日のモデルさん
{3C16E062-2549-4D30-BBD7-4697A641546F}

モデルさん
髪の毛は細いのですが、量が多く、硬め。

そして、赤みが強い髪質


暗くしたいけど、重く見えないカラーがいいんです」とのこと

それだけ聞いて、後はおまかせでカラーさせて頂きました

{7581656D-710D-418B-9376-756B16E1310A}

先ずは、のびてる部分をリタッチしてからはちうえから表面にハイライトを!

今回はもともとご来店時、髪の毛が明るかったのでそれを生かしてそのままハイライトとして使っちゃおうじゃないかと!!




仕上がりはこちら



{45E94B2C-08B7-4FCD-B9BC-5C564FD96D09}


いかがでしょうか?


もともと13レベルあった髪の毛に10レベルのマットを入れ暗くしつつ、ハイライトを細かくたくさんいれてるので、トーンダウンだけど、重く見えないカラーにグラサン

透明感をだしてくれ、髪の毛を柔らかい質感をだしてくれるマット

モデルさんみたいに、髪の毛の量が多くなおかつ硬めの髪質の方にはうってつけのカラーなのであります




{75A3C42D-29B1-44ED-AEB7-DFBF665CAF14}

毛先も軽くまいてあげると、より柔らかい印象に




{80BCBFC3-2686-402A-A4A2-27179AB760E9}



マットおすすめですラブラブラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。