お待たせしました、メイク編です | Nobukoのブログ

Nobukoのブログ

ヘアメイクのアシスタントを経て、今は青山の美容師なかじのサロン日記

こんにちはうさぎ

ブログ更新に間があいてしまいました

すいません(´・ω・`)




今回は、前回のモデルさんでメイクしたので、ご紹介していきます!





モデルさんのお悩み。
こちらの写真だと分かりづらいのですが、目元が腫れぼったいのと幼くみられる
がお悩みらしく。。



ではでは~
Lets Make~口紅

腫れぼったいおめめの方は


ずはり


明るめカラーをのせて、軽い印象を!

です。




まぶた全体に、ベージュピンクのアイシャドウをのせていきます。

明るめのアイシャドウをのせることで、目元がすっきりした印象になりますよ~


そしてアイラインは、こげ茶色でひいてあげると、柔らかい印象になるし、ピンク系のカラーとも相性がいいですよウインク



そしてもう1つのお悩み。

幼くみられる。


顔の幼い、老けて見えるは
眉毛の形で決まるとなかじは思っています。




メイク前のモデルさんの眉毛


髪の毛も暗くする前だったので、眉毛の色も明るめだし、眉毛の形もストレートにかかれています

ストレートな眉毛はどちらかというと、幼い印象になります


なので、気持ち角度をつけて眉毛をかいてあげた方がいいです






よく、
「眉毛の色どうしていいかわからない」という質問をされますが

ずはり!


髪の毛の色と、瞳の色の中間の色を眉毛にもってくる

です。


ただ、個性的な髪色をしてる方は話は別ですが。。

それ以外の方は髪の毛と瞳の色の中間の色を眉毛にもってくるイメージで考えると分かりやすいですよ~





Before




After




目元がすっきりして、