不思議な感覚の漢方薬局に連れていただき、そのまま小旅行気分 | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

こんばんは(^^)

大阪福島 アメリティアラ
外見コンサルタント 吉原佳乃鈴です。

以前レッスンにお越しくださった
ハンドメイドフェルト 羊毛クリエイターの
構井さん
に兵庫県朝来市の夜久薬局(漢方)に
連れていただきました。

先生は体を触らずに悪い箇所を気の流れの
滞りなどがわかることで有名らしく、
全国から来られるとか。

特に私は体調が悪いというわけではなかったのですが
検診のような感覚で伺ってみました。

体全体の気の流れを先生が感じておられて
私が一番弱い部分に手をかざして
何かを感じておられ数値化されていかれました。

そして漢方を煎じてくださるのですが
その漢方を手にのせて、体の流れの変化を感じて
合う調合のものを渡してくださいます。

最初にのせられた漢方は体が軽くなり、
二番目にのせられたのは体が揺れました
そしたら先生がこれは違うとよけられたので
私の体感と合ってました。

最後のものがずしんと体の中心が通る感覚があり、
あっこれだ!って思ったらやはりそれでした(^^)

山根も不思議なことを先生に言われたみたいですよ(^^♪

薬局には全国からの感謝のお手紙がどっさりありました。

先生はとても穏やかでいい感じの方ですし、
不思議な感覚でしたよ。

私は基本、薬を飲まない人なのですが、
飲んでいる薬などがある方は
それがほんとうに合うかどうかも
おっしゃってくださいます。
中には病院で出されているのに、
逆効果のものもあるとか・・・(^-^;

その後、
昔ごはんとおやつの時間
楽や(たのしや)という神河町にある
ごはんやさんに連れてもらいました!

天井が高く木のぬくもりがあって
なんとも心地のいい空間でした。

体にいいものってす~~って入っていきますね。

4日間以上熟成された無農薬玄米のごはんもおいしくて
あ~~おいしいと何度連呼したでしょう。




その後、構井さんのギャラリーYAIRAに伺いました。

フェルトの小物がたくさんあってほっこりする空間。
アーティスト感覚いっぱい詰まった
手作り感がおしゃれな場所でした。

{802070B7-D070-46FB-82FE-71BADAFB19A1}

{1F73ED44-10FB-47B2-ADEB-C4BF9225EE43}

そこでセラピストでもある井上美和さんと合流して
ご主人の経営されている天馬ラーメン店へ!!

赤穂の焼き塩とゆずの香のなんとも絶妙な味わいが
さらっと体に染みていきます。
いいお塩は後味もよくてのどが渇くことがありませんね。
おいしくてあっという間に食べてしまいました(^^)

自分で撮った写真がおいしさが伝わらない感じ(^-^;だったので
お店の写真から拝借(^^)



天馬ラーメン http://ten-ma.com/

姫路方面までなかなか足を延ばすことがないので
小旅行気分でした。

今週はまた新たに講座も始まりますので
リフレッシュできたので気合い入りました!!



アメリティアラ
吉原佳乃鈴


★5月15日、17日から始まります!!
【外見の印象アップを学ぶ アドバンスコース 】 
詳細→http://ameblo.jp/amelietiara/entry-12148460114.html

★アメリティアラ外見レッスン詳細 HP
http://amelietiara.com/service.html

☆お申込みお問合せはこちらまで⇒☆☆☆
********************************************



【お問い合わせ】
(株)アメリティアラ 
〒553-0003
大阪市福島区福島1-4-12 ボノエールメゾン503
HP http://amelietiara.com
Mail amelietiara@gmail.com
連絡先:080-4231-7206

************************************