心スタイリング!!印象アップアドバンスコース新規募集! | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

こんにちは、
大阪福島 外見のコンサルタント
アメリティアラ 吉原佳乃鈴です。

今日は新月で皆既日食ですね。

今朝はマンダラを1008回唱えたんです

正座をして手を合わせて唱えて約30分、 足も一切痺れていないんです。。
法事などで正座をしたら10分で
痺れるのに不思議な体験でした(*^_^*)

ところで、先日、
私の講演を聞いてくださった
私の話をまとめて感想を書いてくださいました。

外見スタイリングとは
すなわち、心のスタイリングである
空の青さに、道端の花の美しさに、
今日を今を生きている自分の命に、
すべてのものに感謝の思いが湧きあがる生き方。
それこそが、真の外見スタイリング」

私がお話したのは、
外見は大事ですが、 外見に知らず知らずでている
心のベクトルがどこにあるかということ。

いかに美人でキレイかよりも、
その人の生き方の根底にあるものを
大事にしてほしい
お伝えしました。

外見にこだわり過ぎると
自分はまだまだ・・って思ってしまって
逆に自己否定が出てきたり、
自分の嫌な部分が目立ってきて
人と比べて落ち込んだり。。。

あれっ!?綺麗になりたいのに
おかしい現象!!って気づいたのです!!

ここを治したい、
改善しようという意識は
もちろん大事なことですし
私も持っています。

大事なのは自分を否定するから
治すのではなく、
大事にしようと思うから
改善していこうという気持ちです!

結果同じだとしても 向かっているときの気持ちが違うんです!!!

また、自分を大事にすることと、
甘やかすことって違いますから
ここも大事ですよ

私はアメリティアラで
開催しています半年間のクラス、
印象アップアドバンスで
自分の個性について
いろんな角度からお話しています。

どうしたら自分らしくなれるか、
綺麗の感覚を嬉しく発見し、
味わっていってほしいと思うからです。

自分を大事に思うと
自分の個性を知りたい!ってなりますし、
どうせなら似合うものを着たい、
似合うメイクやコーディネートをしたいと
自然と心と外見の意識のバランスが整ってきて 自分らしさの外見つくりができていきます。

”心美人さん”が1人でも多くなればと思っています。

次回の印象アップ講座は そんなことも含めて知識もいれつつ、 感情を大事にして自分らしさを 感じていってもらう講座に したいと思っています。 ご興味のある方はぜひお問合せくださいね。 *************今回の卒業生の方のご感想************
この半年、アメリティアラの
「印象アップレッスン」に通っていました

印象分析、カラー診断、ヘアー&メイクレッスン、
お買い物同行などなど盛りだくさんの内容。

毎回参加するたびに
オーダーメイドの眼鏡をいただく感じで、
次のレッスンまでの間に
そのメガネをかけて世界を見渡すのです。

不思議なもので
人間は意識をすると、
こうも自分を取り巻く風景が変わるものかと体験します。


ほしい車が見つかったら、
その車ばかり目に飛び込んでくるあの感じです

でも、この講座の深さは
見つけるというより、
モノがあふれた世界から
自分の個性に合わないものを
省くという感性も学びます。

自分の個性を無視して、
好きなお洋服や物に飛びついていた私は、
お買い物に行ってもフリーズ状態!

コーディネートが苦手で、
お店の人がコーディネートしたものをそのまま買って、
そのまま着るという買い物しかしたことがなく、
1着を見極めて買うなんて私には難しすぎるのです

そんな楽しいレッスンの後半、病に倒れて入院。
その場にいない私に、
受講生の方もたくさんのサポートをしてくださいました。

最終回にやっと間に合い、
目の前に出されたケーキに涙涙でございました。
この時期に皆様と過ごせた時間、
新しい自分を見つけるための学び、
共に過ごせて幸せでした。

代表の吉原佳乃鈴さん、山根美佐さん
お二人がどんどん変化される
まぶしい輪の中に入れていただいて、
感性を宿してもらえたことに心から感謝申し上げます。

途中抜けたぶん、生徒さんの変化もまぶしかったです!
不思議に、参加された皆さん、
次のステップに向かう方ばかり。
夢がドンドン膨らんでいました。

素敵な方ばかりで、
それは夢ではなく、すでに宿っていて、
後は表現するのを潜在意識が
今か今かと待っているように見えました。

私も、感性の種をまいていただいたので、
その種をしっかりと意識して、
きれいな花が咲かせられるように、
せっせと土を耕し、適度に水を与えてまいりますね。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
感謝。

前回の印象アップ講座の内容記事⇒☆☆☆

【アメリティアラ 吉原佳乃鈴流 
    外見の印象アップを学ぶ アドバンスコース 】 

☆費用: 3時間×10回 15000円×10=15万円 (分割可)

☆人数: 各5名まで

【平日 火曜日 コース 10時~13時】 

前期  2016年5月17日、31日、6月14日、28日、7月12日 後期  8月9日、23日、9月13日、27日、10月11日

【週末 日曜日コース 13時~16時】 
前期  2016年5月15日、29日、6月12日、26日、7月17日 後期  8月7日、21日、9月11日、25日、10月9日

*やむなく欠席の場合相互の日程で振替も可能です。

1.  色彩理論(色の基礎知識) 
2.  色彩理論(ファッションに色を取り入れる方法) 
3.  パーソナルカラーについて(色による顔色の変化を知る)    
4.  パーソナルカラーの取り入れ方、応用編 
    自分に取り入れるカラー配色実習(イメージボードの作成) 
5.  自分の印象分析を知る
6.  メイクテクニック1
  (ベース&眉&アイメイク)    
7.  メイクテクニック2
  (アイメイク&チーク&リップ)・髪のヘアーセット   
8.  ファッションイメージ概論1  
  トータルコーディネイトの方法を知る
9. 個性イメージ概論2  
  スタイリング実習 ・総復習
10 . お買い物 実習
  (実際にお店で似合うものを探して試着などもしていきます)
   *購入は自由です


お問合せ&申込み⇒☆☆☆

㈱アメリティアラ
吉原佳乃鈴

★アメリティアラ外見レッスン詳細 HP
 http://amelietiara.com/service.html

********************************************

【お問い合わせ】
(株)アメリティアラ 
〒553-0003
大阪市福島区福島1-4-12 ボノエールメゾン503
HP http://amelietiara.com
Mail amelietiara@gmail.com
連絡先:080-4231-7206

************************************