宝塚阪急でのお仕事 | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

先日”宝塚阪急”のご依頼で各ブランドさんにて 顧客様向けのアドバイスをさせていただきました。 1日目はケティとレキップ ヨシエイナバさま 2日目はTOMORROW LANDさまでした。

2日間とも予約がいっぱいになって嬉しい悲鳴でした。 普段からよくお店で買われているお客様だけに 店員さんとのコミュニケーションも 信頼関係ができていらっしゃいます。 私が新たにアドバイス致しましたのは、 普段挑戦できずにおられる色合いのアドバイスで 実際にコーディネートをお伝えしていきました。 今まで黒、白、グレー、茶くらいしかなかなか選べないとおっしゃる方も はじめてピンク色やボルドー色に挑戦してみようと思ってくださったり、 冒険できずにいた色の組み合わせのアドバイスをさせていただきました。 たとえば、 うすい水色のシャツに柔らかい辛子色のスカートの組み合わせ! 素材感もすごくマッチしていたので、 今までとは違ったコーディネートだととても気に入ってくださいました。 合わせ方によって、いつもとは違う雰囲気がでて オシャレ度が増しますので 何点か提案させていただいたコーディネートをお買い求めくださいました。 「え~~全部ですか!??」と私も店員さんもある意味びっくりでしたが 嬉しかったです(*^_^*) お店の方も一緒に楽しんで、聞いてくださり、 お客様の意識に色の枠が広がりますと、 これからいろんなアドバイスが広がりますと喜んでくださいました!! 中には今まで買ったお洋服を持ってこられて、 野暮ったくなってきたように思うのでどうにかならないかと おっしゃったので新たな提案もさせていただいた方もおられました。 ついていた同色のストールの巻き方にかなり工夫を凝らして 垢抜け感を出すアドバイスを致しますと わ~~~~すごい嬉しい!!!とテンションをあげてくださって また洋服が生き返ったようでした。 お写真がとれればよかったのですが、 細長いニットのロングストールの途中で コサージュのようにつくれる素材だったので、 アクセサリー感覚でアレンジさせていただきました。

レキップのお客様はもともと皆さまおしゃれに長けた方が多かったので アーティスト感覚のおしゃれ上級者の方ばかりでした!

目からウロコのコーディネートをお伝えしなければいけませんので 私もなんだか楽しかったです!!

二日目に伺ったTOMORROWLANDさんでは

ブランド的にもナチュラル系がお好きな方、 カジュアルラインがお好きな方、 シンプルラインがお好きな方が多かったです。 せっかくだからと今まで挑戦されなかった色に 挑戦されたり、アドバイスを真剣に聞いてくださいました。 お客様の変わろうとされる素直な気持ちに とても感激いたしました!! そんなお客様との信頼関係を築いてこられている TOMORROWLANDの店長様と!!

この日はあいにくの雨模様でしたが 皆さん楽しんでくださってよかったです!! 私としましても各店の売り上げにも貢献できましたので 嬉しかったです(*^^)v

【お問合せ】 各種レッスンのメニュー⇒ 

㈱アメリティアラ
吉原三鈴

amelietiara@gmail.com 

080-4231-7206

〒553-0003大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503