鶏肉とキノコのクリームパスタ | Amelie & Seven Vegetables

Amelie & Seven Vegetables

娘のアメリ(フレンチブルドッグ・♀)と夫婦二人の晩御飯

「今日は定時ダッシュが目標!」とアメリパパからのメール手紙

いつもそんなことを言ってても、1時間は残業してるので「ほほぉ」としか返さなかった。

ま、でも早めに用意しとくか。。。

そう思ってたら、17:40に「帰るで~」と帰るメール!

休みと休みの間やから?あんまりまわりも動かへんのかな?

ちょっと前までは休みと休みの間は、ブリッジ休暇で休みになることが多かったのに、最近なくなったよな...


早めに用意しといてよかった。

アメリの散歩もちょっと早く行けた。

パグのシュシュちゃんに出会った。
 S:今日はおとなしいな~

いつも攻撃的なアメリ。珍しく仲良くしてる♪

と思った瞬間、なんと頭突きドクロ

シュシュちゃんのお母さんがいい人でよかったあせる

笑い飛ばしてくれた。

ほんとにいつもスミマセン...ごめん



アメリパパからお昼にもメールがあり、「ワイン頼みます」とのこと。

和食にしようと思ってたんやけど、変更。

今日のメニュー。。。


鶏肉とキノコのクリームパスタ、コールスローサラダ、ドライトマトとオリーブのカナッペ、じゃがいもとコーンのスープ。


使った材料

パスタしめじ 椎茸 えのき エリンギ ニンニク ドライタイム ドライパセリ 鶏もも肉

サラダキャベツ 紫玉ねぎ きゅうり にんじん ハム

カナッペドライトマト オリーブ 食パン とろけるチーズ

スープじゃがいも コーン ドライパセリ ベーコン


15種類もあったで~クラッカー普段の食卓では最高記録かも。。。


鶏肉とキノコのクリームパスタ。

COOKPADより。キノコの種類は違うけど...

今日きた野菜に、キノコセットがあった。

これプラス椎茸を加えて。。。

バターとオリーブ油でニンニクを炒め、香りが出てきたら鶏肉をいれる。

鶏肉の色が変わったら、キノコ類を入れる。

油がまわったら、白ワインを入れて。。。

アルコール分を飛ばす。

塩こしょうも軽くね。で、マスタードを投入~!

パスタは、冷凍しておいた生パスタで。

生クリームを入れて、しばらく煮、茹でたてパスタを和えれば。。。

できあがり。最後にドライパセリをふった。

めっちゃもちもちしてて、多少茹で過ぎても大丈夫。

このパスタ、タイムがきいてる。

めーーーっちゃ美味しかった♪

アメリパパもクリームパスタって最後の方が重くなって食べるのに必死になるけど、今日のはパクパクやったで!!


コールスローサラダ。

野菜を千切りにして、塩もみしておく。

ドレッシングは久しぶりにフレンチドレッシングで。

ハムと合わせて、できあがり。

ドレッシングはこんな感じ。

コールスローにすると、野菜ががっつり食べれる。

今日もキャベツ4分の1個使用!

でもあっという間になくなったでチョキ


ドライトマトとオリーブのカナッペ。

この間、珍しく食パンを買った。

5枚切りやったから、1枚残ってたので、何かできひんかな、って考えた。

食パンを9等分にする。

ドライトマトを漬けてるオリーブ油を。。。

パンに塗る。

その上にシーズニングスパイスを軽くふる。

オリーブを3等分する。

ドライトマトとオリーブをのせて。。。

とろけるチーズをのせて、焼くだけ!

できあがり~。

もうちょっと上手な盛り付けがあればええんやけどあせる

これ、適当に作ったのに、めーーーっちゃいける!!

ドライトマトの濃厚さとオリーブの塩気。

ワインにぴったり。

おもてなしにも使えるなぁ音譜


じゃがいもとコーンのスープ。

オリーブ油でベーコンを炒めて。

じゃがいもとコーンを入れる。

コーンは昨日の残り物。。。べーっだ!

あとは水とコンソメキューブを入れて煮込めば。。。

できあがり~。ちょっとドライパセリを添えた。

うん、まぁ普通のスープ。

でも具がアメリパパには新鮮やったみたいラブラブ


今日の食卓。。。

なんや、その目は・・・?
 やっぱりその赤い飲み物、気になる目
一生飲まれへんで~べーっだ!


今日のレシピ

鶏肉とキノコのクリームパスタ

こちら をご覧下さい。


コールスローサラダ

ドライトマトとオリーブのカナッペ

じゃがいもとコーンのスープ

どれもあんまり量を考えないで作ったので、割愛させていただきますm(u_u)m