Amelie & Seven Vegetables

娘のアメリ(フレンチブルドッグ・♀)と夫婦二人の晩御飯

晩御飯に頑張って7種類の野菜を摂ることが目標ですニコニコ

そんなママをアメリが見守ってますわんわん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こちらのブログは2013年から移動します。。。

こちらです♪


Amelie & Seven Vegetable Ⅱ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



テーマ:

大晦日。

朝から少し買い物に行き、お昼からはずーっと大掃除。

普段できないところを、二人で黙々と・・・


そして夜は早めに「年越し蕎麦」を食べて(年越しとちゃうやん?!)。

Amelie & Seven Vegetables

あとはだらだらとワイン飲みながらこれらで過ごす予定~。

ま、二人で忘年会やねニコニコ

Amelie & Seven Vegetables



さて。

ずーっと書いてきたこちらのブログですが、写真の容量がもうすぐいっぱいになるのを機に、

このたび、アメブロを卒業することにしました。

長い間読んでくださった皆様、読者登録をしてくださった皆様、毎日たくさんのアクセスをいただき、

本当に感謝しております。

また実際にお会いしたり、連絡を取り合ったりと、かなり濃密な時間♪を過ごせたと思います。


来年からはこちらのブログで書こうと思っております。

Amelie & Seven Vegetable Ⅱ  (まだ記事は書いてませんがあせる


ほぼ毎日続けてきたブログですが、来年からは不定期更新にする予定です。

またちらちらっとでも見ていただければ嬉しいです♪


アメブロのペタ機能、メッセージ、コメント欄は閉じることになりますが、

今までお邪魔させていただいた方のブログには、ペタなどはしなくなりますが、

引き続き、遊びに行かせてくださいね。


長い間、ありがとうございました!

そしてまた、よろしくお願いします♪

Amelie & Seven Vegetables

良いお年を!

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


朝からおせち作り!

今年は、だいぶ前からacoちゃんから「おせち作りたい!」とリクエストをいただき、

一緒に作ることに♪

結構おせちは孤独な作業(笑)なので、一緒につくれるのは嬉しいのよねラブラブ

「二人で食べれるおせち」ってのをテーマに(?)して、ものすごくちゃちゃっと作った!

お昼過ぎには全部仕上がって、14時には全部詰めれたかな??

こんな感じ~。

Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables

acoちゃんの方が綺麗に、美しく詰めてたなぁ・・・。

明日、鯛を買ったりしようかな~なんて思ってる。。。

味見をちょこっとしながら、ほんまによーけしゃべって笑って作るおせちは、きっと美味しいやんね♪



それから、前日から用意しといたりしたもので、acoちゃん'sダーリン&アフロ♪と一緒に忘年会!


Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables
Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables
Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables
Amelie & Seven Vegetables
リクエストをもらったものなどを中心にして、作ったで!

盛り付けはacoちゃんにおまかせしたり♪


こんな感じの食卓。。。

Amelie & Seven Vegetables

いただいたワインと、よっちゃんさんからいただいた日本酒をあけさせてもらったり♪

Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables

acoちゃん'sだーりんのNやんはアルコールがダメなので、ブドウジュースを♪


アフロん&アメリは、時々もらえるクッキーに夢中音譜

Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables

アメリはNやんの足の上で。。。

アフロん、可愛いドキドキ

Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables

先日の反省会(?)として、面白おかしく話しながら、めちゃ楽しい時間を過ごした♪


今度はワンコ連れてカラオケ?!にひひ


acoちゃん、朝早くからお疲れ様~♪

アメリ家のおせちやけど、これで良かったかな~~??


アフロー、相変わらず可愛いぞ!!!

Amelie & Seven Vegetables

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

アメリパパ復活~♪

「今夜はワイン飲むでぇ!」と張り切ってる?!

アメリママは今年ラストのピアノレッスンピアノ♪

無理せず少しずつ進めるように練習中。

来年からは曜日も変更。

ちょっとずつでもいいから、頑張らなくちゃねビックリマーク

Amelie & Seven Vegetables  パパさんのちゅーは要らんねん・・・汗

明日、おせちを作る予定。

今日買い出しに行ったら、まぁ~~どこもかしこも凄い人!!



アメリパパも復活したことやし、「何食べたい?」と聞くと

「あったかいもの。ワインもね」

とのことで、クリームシチューどぉ?

「大賛成!」と。


ってことで今日はクリームシチューに♪

まずはベシャメルソースからね。バーミックスで簡単にとろとろのソースができあがり!
Amelie & Seven Vegetables
芽キャベツが売られていたので、まずはあく抜き。

十字に包丁を入れて、1分ほど茹でた。

そして軽く塩コショウした鶏肉を焼いて・・・
Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables
一旦鶏肉を出して、鶏肉から出た脂で玉ねぎ、ニンジン、じゃがいもを炒めて、軽く塩コショウ。
鶏肉を戻して、ひたひたになるくらいの水を入れて、コンソメキューブ1個投入~。

野菜が柔らかくなるまで煮る。

Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables
スープの量を加減しながら、ベシャメルソースの中に具とスープを入れて・・・
Amelie & Seven Vegetables

芽キャベツも入れてしばらく煮込めば、できあがり。

Amelie & Seven Vegetables

今日はめーーーっちゃいい感じでできあがった!!

すっごく優しい味♪

芽キャベツも美味しい~ラブラブ!

二人ともおかわりしたでチョキ



ベビーリーフとザクロのサラダ。

Amelie & Seven Vegetables

ベビーリーフにザクロをかけただけ~。

ドレッシングは静岡で買ってきたわさびドレッシング。

「シチューとこのドレッシングはあんまり合わへんかも・・・」とアメリパパ。

得意げ

まぁ、確かに・・・ガックリ


パンは冷凍しておいたもので・・・
Amelie & Seven Vegetables

最近、パンの消費が少なくなったなぁ・・・


今日の食卓。。。
Amelie & Seven Vegetables

赤ワインでね♪

「普通の食卓に戻ったなぁ!」とアメリパパ。

いつも健康でいてちょーだい!


食後に久しぶりに(でもないか?!)チーズを♪

Amelie & Seven Vegetables

オッソー・イラティー・ブルビ・ピレネー。

アメリママが大好きな、羊乳のチーズ。

表皮の部分に近いほど味が濃くって、美味しかったぁラブラブ!

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。