ゴミ出しのお手伝い | 彩々日記 ゚・:,。☆3児ママの育児日記・:,。☆

彩々日記 ゚・:,。☆3児ママの育児日記・:,。☆

愛する子ども達やダンナ様との日常☆3人育児がスタートしました♪


お手伝いがしたくてたまらないらしく

最近は何をするにも手を出してくるみぃちゃんaya


お布団を敷く時は隣で「ヨイショ」と声だけ参加aya

「これ捨ててきて」と言うとゴミ箱へm

洗濯物mも畳む(ぐちゃぐちゃに・・・)し

雑巾であっちこっち拭き掃除もしてくれますaya


そして朝はゴミ出しのお手伝いaya

自分のオムツが入ったゴミ袋を持ちますaya



3~4日分のオムツはかなり重いのに

手を出すと「イヤイヤ」と意地でも1人で頑張るみぃちゃんaya


余計なお手伝い(邪魔sei)も多いけど

何でもやりたいayaって気持ちは大切だと思うので

気長に付き合っていこうと思います星


ペタしてね