彩々日記 ゚・:,。☆3児ママの育児日記・:,。☆

愛する子ども達やダンナ様との日常☆3人育児がスタートしました♪

訪問ありがとうございますaya

2008年10月28日に長女絵文字

2010年9月5日に長男shokoponを出産しましたaya


テーマ:
土曜日、熱が出て具合が悪くて長男の溶連菌が感染ったんじゃないか?
と思ってたけど、やっぱりそうでしたガーン
日曜と月曜は最悪に調子が悪くて、病院にも行きました。
私、基本的に市販薬と気合いで治すタイプなんだけど。今回はとてもじゃないけど無理でチーン

発熱から始まり、倦怠感、胃痛、吐き気、嘔吐、下痢、頭痛と。。ほぼフルコースガーン
溶連菌なのに喉は痛くならなかったけど!!

今日の朝はまだなんとなーく調子が悪くて、でも午後から復活キラキラ
とりあえず掃除機をかけて、放置してた家事を片付けてアセアセ
やれやれ、、疲れたショボーン健康が一番です。

さて、今日は楽しみにしてる8月の旭川での日ハム戦のチケット発売日野球
発売時間前から準備万端で待ってました!

けど、いざ時間になったらネットが繋がらないえーん
アクセスが集中してます。って。こんな地方球場のチケットなのにー!?
数分後になんとか繋がって無事確保できたんだけど
希望してたよりは後ろの方の席になりましたもやもや
それでも希望通り、エリアは1塁側ネット裏チョキ
年に1度のお楽しみなのでちょっと贅沢しちゃいます爆笑

とは言っても、メインは長女の試合前と5回のダンス出演ピンクハート
去年は雨で流れちゃったから、今年こそ!!
楽しみだな〜ルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長男、昨日の夕方突然嘔吐して夜中まで吐きまくりましたチーン

学校で胃腸炎が流行ってるって聞いてたから
これは間違いなく胃腸炎だー、最悪だーーえーんって思って
今朝病院に連れて行ったら、まさかの溶連菌でしたアセアセ
そういえば数日前から咳が少し出てた!!

病院で2時間点滴して復活チョキ
溶連菌なので薬も貰ってきたし、明日には元気になるかなニコニコ

そして、今日の昼頃からママも何だか調子が悪くて。。
身体が痛くてお腹も少し痛くてショボーン熱もあるータラー
いつも気合いで治すけど、溶連菌感染してたら自然治癒できるのかな?アセアセ

来週は楽しみにしてる予定もあるし、週末は
長女のチアのイベント出演に次女の運動会もあります。
早く治さなきゃーえーん

{5202EB1C-18FA-457C-9397-A0961AD371B7}

早く、いつものように兄妹で遊べるくらい元気になりますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夕飯はドリアで、ホワイトソースを作ろうと思ったら
まさかの小麦粉がほとんど空っぽアセアセ
末っ子は眠くてぐずってるし、買い物行くのしんどいなーと思ってたら
長女がおつかいに行ってくれることにルンルン

春頃から一緒に買い物に行って会計だけ頼んだり
私とは別行動させて何品か買い物をさせてみたり、練習させてて。
今回は初めての完全に1人でのおつかい!!
スーパーは徒歩なら20〜30分。自転車なら10分くらいのところです。
なかなか遠いので少し心配だったけど、お願いしましたニコニコ

買うものは小麦粉(薄力粉)と3人分のおやつ。
500円持たせて、足りなければ自分のお金を出しておいてね。と。

しばらくするとパパが帰宅して
スーパーの角で娘を見かけたから、こっそり後をつけたって(笑)
それで会計の時に声をかけて、自分がお金を出した。
だから500円はお小遣いにあげた。って。
え?たかがおつかいで500円!?、、正直そう思っちゃってプンプン

我が家では毎週金曜日に200円のお小遣いをあげることにしています。
ちなみに小1の長男は100円。1年進級するごとに50円UPのルールです。
だいたい月にしたら長女が800円、長男が400円。
妥当か、少し多いくらい?と思っているのに
一気に500円も渡すなよーっ!!ともやもや

うちはジジババが近所にいるわけでもないから
毎週のお小遣い以外にお金をもらうことは滅多にないし
たまのボーナスと捉えればいいのかなーとも思うんだけど。
長女はかなり計画的なので無駄遣いも絶対しないし。
漫画1冊買うのにも、いや、、でもータラーと悩む抜いて買うような子です。

ちなみに長男は財布の紐がゆるいガーン
財布を持って買い物に行くと、すぐ何か買う!と言い出します。
さっき本を買ったのに、別のお店でこれも買うー!って。
その都度お金は慎重に使うように言い聞かせて我慢させてるけど、将来が心配だよーータラータラー

小学生に渡すお小遣い。
これで正しいのかはわからないけど、きちんと計画的に使える子になって欲しいです。
あと時々話してはいるけど、そのお小遣いは
パパが頑張って働いてくれてるから貰えるんだってことも理解して欲しいなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。