ラーメン塩一 茨木市宇野辺近く | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。


{F716C5BB-8561-4733-A482-530D388F6D77:01}

{4EED16FB-4833-414F-B849-26A025A55910:01}

やっと外食でもしようかなという気分で出てみた。宇野辺の恐らく関西一並ぶこのお店はこの通り、平日ですよ。
目的のその店はその先。奈良は吉野の有名な塩ラーメン屋さんの味を踏襲したそうな。入り口からは想像がつかない店内でキッチンスタジアムの様。
二人の店員さんがリズム良く調理接客。
塩ラーメン専門店ですので選択の余地なし。出て来たラーメンはキレイなビジュアルであっさりとした美味しさ。鶏のシンプルなスープと野菜の甘み。メンマも柔らかく仕事は確か。
麺の茹で加減もちょうど良くばらチャーシューは少し硬めではあるがもなかなか肉肉しくて良い。

総論としては鶏鍋の〆にラーメンを入れたような印象。
美味しいのだがやはりここでなくてはという訴求力に欠ける。
ここ最近食べた三軒について同じ印象を抱いた。食べ終わった後また食べたいとすぐ思わず様な個性に欠ける。