ぶたコング 大阪市北区兎我野町 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。


{01DE3502-E95E-4900-8A69-607A637B9F0F:01}

新潟長岡ご当地ラーメン『生姜醤油』。
新潟は燕三条の煮干し背脂しか知らなんだ。
食べログでもどなたが書いていたがこの店名を聞いてこのビジュアルのラーメンが出てくる事を想像し難い、うん確かに。お醤油甘みの強い返しにアッサリダブルスープ。
使い回した表現ですが昔懐かしい中華そば。
普通以上に美味しいのだがこれでなくちゃいけない理由と訴求力に欠けるます。
場所もどこからでも行けるがどこからも遠いのが難点。