白ヒゲ食堂 滋賀県湖西 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。


{87AD2B22-B9E8-458E-9D61-120FD517E6F3:01}

仕事やスキーの帰り道にいつも気になる看板【豚汁 めし】。
たいてい京都や大津で食べて湖西に入ることが多く今回初めての訪問。
なんせ豚汁推しで豚汁ラーメンなんてメニューも。
小腹用なので豚汁とご飯の小を注文。
豚汁210円、ごはん170円とお手軽なモノ。普通の人はそこにおかずを取るんだろうけど。
豚汁は具だくさんで熱々でとっても美味しい。リーズナブルな値段も魅力的。