悩んで、いたよ・・・(ノ_・。) | Ayanokoujiと申しますw

Ayanokoujiと申しますw

限定日記を読ませていただきたくて登録してみたらば、つい、書くのが楽しくなりましたw

ちょっくら20・21日と

大胆にも体調を崩して撃沈しておりました・・・(;´▽`A``


熱はないのに頭痛と吐き気と強烈なだるさで

治ったと思ったらぶり返してきやがるし

これって今年の夏風邪の特徴なのでしょうかね?


(・・・ただ単に

老化現象だったらどうするんだと

心のどこかで冷静に突っ込んでしまう自分が怖いドクロあせる



さて、そんな訳で

一昨日は「きたよ」も「ペタ」も返せず撃沈していた私。


少し復活できた昨日の午後

パソコンからログインして

とうとう事態が動き出した事を知ったのでした。


私の日記の時々出てきていた

「深海隼さん」というブロガーさん。

もう御存知の方も多いかと思うのですが

彼女の癌治療の為

募金活動が行われ始めました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

深海さんのブログ

「深海から 皆様へ お手紙です☆」Sun, June 20, 2010
http://ameblo.jp/fukamihayato/entry-10568671167.html


かえる番長さんのブログ

「★☆大切な皆さんに 大切なお知らせです☆★ (追記致しました)」2010-06-22
http://ameblo.jp/tz-planning/entry-10564447638.html

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


実は私

既に深海さんからこの事を聞いていましたしょぼん


ピンポンしに行った時にお部屋にいて

病気の事、

寄付を募る事についてどう思うか

そんなお話をした日があったのです。


手術費用のいくらかは保険で賄えるけれど

その後の

約半年程にもなるらしい

治療期間についての保障はなくて

それらの資金が貯まるまで働いてから

手術を受けようかと思っていたけれど

(それじゃ転移しちゃう!!と叫びましたよ叫び

そう簡単に貯められる金額でもなくて

相談した友人から

寄付を募ってはどうかと提案されたのだそうです。

今思えば

その友人が、かえる番長さんだったのですね。


あちこちで賛否両論の意見が出てくるだろうと

実際に深海さんにもそう伝えたのだけれど


とうとう、事態は動き出していました。


否定される方々の意見ももっともだと思うし

納得できない人達が存在するのも当たり前だと思います。


でもね。

募金を募る事に

彼女がとても悩んでいた事

とても抵抗を感じていた事だけ

伝えておきたくて、日記にしてみました。


本当に

深海さん、悩んでいたのですよ・・・(ノ_・。)



今の私はとりあえず

深海さんが大切な人達の為

何より娘さんの為に


「生きよう!!」


そう思ってくれた事を

何より嬉しく、

喜ばしく感じていたり、していますo(T▽T )