思い通りの一日 | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんばんは。

 

土曜の夜を如何お過ごしでしょうか?

 

 

今日は、珍しく、思い通りに事が運んだ1日でした。

 

 

9時少し前に家を出て、近所の皮膚科を受診(頭皮湿疹)し、薬局で薬薬を受け取り。

 

それから、格安美容室でヘアカット。ここまで、1時間で終了。

 

 

ドラッグストアで保湿剤とガムを購入。オッサンの肌は乾燥するので、冬場は保湿剤無しではカイ~ノです。運転中に眠くならないように、常にガムを噛んでいるので、ガムは決して切らしてはいけない必需品。

 

 

最近、レヴォーグのカーゴルームがオモチャ(*)でごちゃごちゃになっており、立体的に収納できるように仕切りを作ろうと思っていたので、仕切りを作るための材料をホームセンターを3件回って購入。まだ作ってないけど、良い材料を揃えられた。
  *三脚3本、一脚2本、アウトドア用の椅子2個、ブラインド(身を隠す小さなテント)、カモフラージュネット、長靴など。
 
 
野鳥撮影の場合、超望遠レンズを付けたカメラの他に、大型三脚、アウトドア用の椅子、ブラインドなどを撮影ポイントまで歩いて運ばなければならない。機材を楽に運べる道具を探しにイオンへ。オバチャンが買い物する時にコロコロ引っ張っているバッグを改造すれば使えるかと思っていたけど、もっと良い物を発見。TOPVALUキャリーカート。折り畳み式でコンパクト。お値段も手ごろで、税抜き1,200円。底板を付ければ、即使えそう。
 
病院、薬局、美容院、ホームセンター3件、イオン、これだけ回って、予定していた用事と買い物を午前中に済ませられた。超スムーズ。
 
 
天気予報では一日中曇りだったのに、午後からお日様が顔を出したので、カメラとレンズを積んで近所の川へ。川べりを歩き回ったら、カワセミが止まりそうな枝があった。カメラを構えて待つこと10分程度。予想通り、カワセミくんがやって来た。口ばしの下側も黒いのでオス。
枝の向きも背景も良くないけど、やっぱりカワセミはきれい。
 
 
今日は、不思議なくらい、思い通りに事が運んだ一日。
たまには、こういう日もないとね。
 
 
 
おしまい。