ちぇろきーのブログ ~ クローン病でも何とかなるさ ~

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

就職内定直後に体調がおかしくなり、その後クローン病と診断されました。

内定取り消し、長い就職浪人生活など、色々有りましたが、これからも何とかなるでしょう。

クローン病はマイナーな病気ですので、ブログを通して少しでも多くの方と交流できたらと思っています。

テーマ:

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有り難うございます。

 

 

 

 

 

2月末にイレウスになってから、エレンタール5包/日を始めました。

 

もう少しで、4ヶ月経ちます。

 

赤血球の寿命は4ヶ月なので、今の私の赤血球はほぼエレンタールで出来ていることになります。びっくり

 

 

 

では、どんな食生活を送っているのか、ご紹介します。

 

食べているのは、たったこれだけです。ポーン

 

 
エレンタール、おさかなソーセージ、ヨーグルトの3種類。
 
写真に写っているのが、1日分。
 
但し、ヨーグルトは375g入りなので、3~4日分。
 
お坊さんの荒行みたいでしょう?
 
 
 
3食の内訳は、次の通り。
 
朝:エレンタール1包、ヨーグルト約100g
 
昼:エレンタール2包
 
夕:エレンタール2包、ぐでたまソーセージ(DHA、EPA入り)
 
間食は、していません。
 
気になるカロリーと脂質の摂取量は、こちら。
 

 

成人の摂取カロリーとしては少なめですが、空腹感はありません。

 

体重も、全く減っていません。

 

基礎代謝量も消費カロリーも少ないからでしょう。

 

クローン病の脂質制限は30gですが、私の摂取量は、その1/3以下。

 

 

 

ちなみに、エレンタールを除いた食費は、わずか67円/日。ポーン

 

クローン病の食事療法は、お腹だけでなく、お財布にも優しいです。ニコニコ

 

 

イレウスは避けたいし、狭窄が進行してオペなんていう事態はもっと避けたいので、弊害が出ない限り、このまま続けるつもりです。

 

 

 

 

 

 

お~っと、もうひとつ摂取しているのを書き忘れるところでした。

 

シャワーを浴びた後に、シュワシュワ元気出るドリンク生ビールもどき

 

アルコールはもちろん、糖質もプリン体も入っていませんが、

 

疲れた心を癒す成分がたっぷり入っています。ニコニコニコニコ

 

 

後ろに見えるものは気にしないでください。滝汗

 

飲んでませんよ。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、有難うございました。

 

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

 


クローン病 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「食べ物」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。