これで阻止するのだ~。 | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんにちは。

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有難うございます。



今週の木曜日にPCを立ち上げたら、いきなり、こんな怖い表示が現れました。
アップグレード予定

放っておくと、日曜日にWindows 10へアップグレードされてしまうということです。3月のWindows Updateの重要な更新にWindows 10へのアップグレードを勧めるパッチが含まれていた為でしょう。Microsoftは、どうしてもWindows 10にアップグレードして欲しいみたいですが、Windows 7で満足しているので、余計なおせっかいです。

昨年の秋にSurfaceをアップグレードして多くのトラブルに見舞われたので、メインPCが勝手にアップグレードされて、同じようなトラブルが起きると困ります。そこで、何か良い対策がないか調べてみたら、自動アップグレードを簡単に阻止するソフトが紹介されていたので、試してみました。

"Never 10" 分かりやすい名前です(笑)。早速、exeファイルをダウンロード。
ダウンロード



ファイルを開くと、自動的なアップグレードが有効になっているよという表示。下のボタンを押せば、無効に出来るようです。
ENABLE



ポチッと押してみたら、無効になっているよという表示に変わりました。
DISABLE



タスクトレイに有ったWin10のアイコン(4つの白い四角形)が消えました。
Win10マーク


これで、とりあえず、自動アップグレードを阻止できそうで、ひと安心。





最後まで読んでくださり、有難うございました。


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。