ひどい目にあった(1) | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんばんは。

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有難うございます。



これまでに何回か書いていますが、サブPCとしてSurfaceを購入し、Windows 8.1から10にアップグレードしました。

Windows 10は快適なのですが、Edgeが初期化される、Officeなどが「すべてのアプリ」で表示されなくなる等の不具合が起きていましたが、深刻な被害はなかったので、使い続けていました。

ちなみに、私の職場には、私のと全く同じ仕様のSurfaceを同じようにアップグレードして使っている人がいますが、不具合は全く無いそうです。不思議ですね~。

アップグレードから1ヶ月経った昨日、また、Edgeがタスクバーから消え、スタートボタンが全く動作しなくなる、という不具合が起きました。この不具合は、10/8とほぼ同じ処置で復旧できたのですが、1ヶ月間で4回も不具合が起きたので、ついに愛想が尽きました。ダウングレードの期限である昨日、ダウングレード作業を行いました。

ダウングレードしようとすると、理由を尋ねられます。
ダウングレード理由

私の場合は、「不具合が多すぎる。(1)Edgeが頻繁に初期化される。(2)スタートボタンが動作しなくなる。(3)Officeなどのアプリがスタートメニューに表示されなくなる。」と書いてやりました。早く不具合を改善してくれると良いのですが。

「いつでも戻ってきてください」とのこと。不具合を直してくれたらね。
戻って来てください


処理開始からしばらくして、怖いメッセージが表示されました。
自動修復失敗

再処理を試みましたが、何度やっても駄目でした。

仕方なくトラブルシューティングへ。最もマシに思えるリフレッシュを選択。
トラブルシューティング


リフレッシュをやると、こうなるそうです。
リフレッシュ



今日は、もう遅いので、リフレッシュ後どうなったかは後日アップします。





にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。