お金のかかるヤツで、ごめんね | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんばんは。

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有難うございます。


保険組合から、昨年の保険給付金のお知らせが届きました。

医療費と保険給付金のお知らせ


医療費総額  3,077,720円

300万円もかかっていることに、あらためてビックリ。



負担の内訳は、

自己負担額    142,866円( 4.64%)

公費負担額    780,450円(25.36%)

組合の負担額 2,154,404円(70.00%)



保険組合には感謝しているし、多くの健康な方に負担してもらってるのも分かってるけど、



「あなたに当健康保険組合が直接負担した医療費等の総額」

って書かなくても良くない?

まず、「あなたに」が余計。

このお知らせを見るのは「あなた」に決まっている。

「直接」って強調しなくても、

「保険組合が負担した医療費等の総額」で十分でしょ。

出来ることなら、健康保険組合に負担を掛けない身体になりたいよ。。。



愚痴になってしまって、すみません。m(_ _ )m





最後まで読んでくださり、有難うございました。


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。