お漏らし | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんばんは。

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有難うございます。



新年早々、お漏らししてしまいました。



ご安心ください。漏らしたのは、私ではなく、クルマです。


発見したのは、元日の朝。

車庫に黒いシミがあり、エンジンルームの下を覗いたら、オイルのしずくが見えました。

エンジンオイルが漏れていたのです。

ディーラーは昨日まで休みでしたが、幸いにもダダ漏れではなかったので、

今日の通勤には支障ありませんでした。



定時に会社を出てディーラーに直行。

漏れ箇所はオイルフィルターのパッキンで、

昨年の8月に交換したフィルターの取り付け方がまずかったのが原因だと判明。

ディーラーの責任ということで、無償でオイルとフィルターを交換してもらいました。

その上、こんなプレゼントも貰いました。青いのはブランケットです。

プレゼント


IBD患者にとって縁起でもない新年早々のお漏らしでしたが、

ただでオイルとフィルターを交換してもらえたし、プレゼントももらえてラッキーでした。




最後まで読んでくださり、有難うございました。


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。