お餅ができたよ~。 | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんにちは。

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有難うございます。



2015年も、あと1日とちょっとになりましたね。

今年も、実家で餅つきをやりました。

29日は9が付くので縁起が良くない、28日は早すぎるということで、

毎年、30日についています。



餅つきと言っても、ぺったん、ぺったんではなくて、ぐ~る、ぐ~るなんですけどね。

もち米を機械に入れて、蒸して、ぐ~る、ぐ~る。

1


まだまだ、もち米の粒が見えるので、もうちょっと、ぐ~る、ぐ~る。



つき上がったアッツアッツの餅を、機械から取り出して、ちぎって丸めます。

2


はい、出来上がり。

なかなか、きれいなもち肌でしょ。

さあ、これで新年を迎える準備が整いました。



今年も、たくさんのいいね!やコメントを頂き、有難うございました。

みなさん、良いお年をお迎えください。




最後まで読んでくださり、有難うございました。


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。