あけましておめでとうございます | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

あけましておめでとうございます



昨年は、たくさんのいいね!やコメントを頂き、有難うございました。

お陰さまで、ブログを始めて2回目の正月を迎えることが出来ました。



私は、長年、サラゾピリン→ペンタサとエレンタールのみで治療を行っていましたが、

昨年、転院してヒュミラ~に成りました。

これも、みなさまのブログを拝見したり、アドバイスやコメントを頂いたからです。

同病者が少ないIBD患者にとって、ブログは良いコミュニケーション・ツールです。

身近な人には言い難いことでも、ブログには書ける場合もあります。



ブログが無ければ言葉を交わす機会もない方と、病気のこと、楽しいこと、

嬉しいこと、そして、悲しいことも共有できるのは素晴らしいことだと思います。

これからも、ますますブロ友の輪を広げたいと思っていますので、

今年も、おサルのちぇろきーとお付き合い頂けたら、幸いです。
     (去年は子羊ちぇろきーでした)




おサルのちぇろきー


みなさまのお腹が健やかで、良い年になりますように。




にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。