臨床調査個人票とヒュミラ10回目 | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんばんは。

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有難うございます。



臨床調査個人票の記載を、6月6日に郵送でお願いしたのですが、

昨日までに届いていなかったので、昼休みに病院に電話しました。

ち 「ちぇろきーと申しますが、文書係りのMさんをお願いします。」

交換「ちぇろきー様ですね、文書係りにつなぎますので、お待ちください。」

おぉ、公立の病院にしては、なかなか対応が良いじゃないか。

文書係り「文書係りです。」

ち 「ちぇろきーと申しますが、Mさんをお願いします。」

文書係り「どちらのちぇろきーさんですか?」←めっちゃ怪しんでいる雰囲気。

ち 「ちぇろきー村のちぇろきーです。」

文書係り「はぁ?どのようなご関係ですか?」←更に怪しまれた。


ち 「Mさんに、特定疾患の臨床調査個人票を郵送でお願いしたんですが。」

文書係り「こちらで調べますので、生年月日をお願いします。」←態度が急変。

怪しい電話をかけてくるやつがいるので、仕方ないかな。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文書係り「昨日、発送してますので、明日には届くと思います。」

ち 「有難うございました。」

ということで、ひと安心。



帰宅してみたら、臨床調査個人票が届いていました。

全部で3ページなんですが、主要部分をアップしておきます。

臨床所見、検査所見

罹患部位:○が5個。結腸、直腸、肛門、盲腸、S状。

血液検査:どれも良好。



続いて、内視鏡所見と重症度。

検査所見、重症度

食道・胃・十二指腸:○が2つ。非連続性病変とアフタ・小潰瘍。

大腸:○が4つ。非連続性病変、アフタ・小潰瘍、狭窄・狭小化、裂溝。

IBDスコア:3

腹痛と腹部圧痛は無いので、本当のIBDスコアは1なんですが、

高めに付けてくれているようです。ありがたや~。

(あっ、ちぇろきーがインチキしてるって、ちくらないでくださいね。)



後は、お役所に行って住民票をもらって来るだけで、書類が全部揃います。

提出期限は、郵送で7/17必着なので、余裕あり。



さて、シャワーを浴びて、ヒュミラを打とうかな。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。