みなさんナンカウマ~

今日もなんかしらんけどうまくいく人生、ぐるぐる味わっていきましょう♪


”ナンカウマ”とは?
「なんかしらんけどすべてはうまくいく」というタイヤ神さまのふしぎな教え
 ナンカウマの神さま

”ナンカウマプロジェクト無期限の旅”進行中~!



以前、「カネアマテールの鹿」という記事を書きました。

たくさんの反響をいただきまして、ありがとうございます。

みなさん、お金余ってますよね?(笑)


で、カネアマテールのことを自分のブログで書いてくださった方をご紹介したいと思います。

かなり今更なんですが・・・


まずは、

kiraraさん

カネアマテールの鹿のイラストを描いてくださいました。

これね、見てるだけでお金が余ってる感覚に浸れます。待ち受けにしたい(笑)


そして、


もう、カネアマテールさまの使い方を完全にマスターされてます。

しかも友人と一緒に臨時収入まであったとか(笑)

必読です。


さらに、

じゅんこさん

も効果があったらしいですよ。



カネアマテール、すげー。

ただ「カネアマテール」って、ちょっと言うの恥ずかしい!?(笑)

ま、それだけ馬鹿になれるってことですね。



それから、


マゼンタピンクのナンカウマストラップがすごくイイ感じです。

またナンカウマ精神の考察も鋭い!


他にも、





恥ずかしげもなくご紹介してくださいました。ありがとうございます!

わたしも時々奥さんと「カネアマテール!」って言い合ったりしていると、

ふしぎとお金が余ってる感覚になってきます。


使ったお金じゃなくて、残っているお金にフォーカスして感謝する。

「ない」ものじゃなくて「ある」ものに感謝。

充足の精神ですね。


たとえ財布の中に270円しかなかったとしても、

270カネアマテール!

たとえ銀行の残高が3580円だったとしても、

3580カネアマテール!


いま在るものに感謝。


そうですよね、カネアマテールさま?


カネアマテール


「またお前か、100円の男」


「その呼び方はやめてください」


「感謝とは、浮力なり」


「浮力…ですか?」


「ソーダ。人生がフロート(浮上)するのダ」


「・・・もしかして今、ソーダフロートとかけました?」


「かかったかもしれぬが、全く気付かなかった。たまたまかかってしまったヨーダ」


「いや、絶対わざとでしょ?別にどっちでもいいけど。それより浮力ってどういうことです?」


「感謝とは人生の浮力となるのだ。感謝のエネルギーがキミの人生を浮上させる。キミの100円ポッキリの人生を」


「ちょっとまって。本当に100円の価値なんすか?わたしの人生って??」


「おおよそナ。正確には、99円78銭だ」


「は!?100円切ってるの?」


「99円79銭だったかもしれぬ。詳しく調べてみようか?最新のレートで」


「いや、いいっす。それで、どうして感謝が人生の浮力になるんですか?」


「感謝の気持ちでいればいるほど、キミは喜びに満ちた人生を送ることになるだろう」


「なんとなくそんな気はしますね」


「人生の質とは、喜ぶことのできる能力に比例スル」


「ほーう」


「小さなことに喜びを感じることができる者は、それだけ人生の中に喜びをみつけやすいだろう。逆に、大きなことにしか喜びを感じることができなければ、それだけ人生の中に不満をみつけやすいだろう」


「なるほど、たしかにその通りですね」


「お前たちは、喜ぶことに慣れると感謝の心を忘れてしまうようだナ」

そーだ

(びっくりドンキーより)


当たり前のことや、今在るもの。

いつも感謝の心を忘れないようにしたいですね。


みなさん、今日も喜びに満ちた1日を!

ライフイズナンカウマ♪





※ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。
  ご意見ご感想ツッコミなど、お気軽にどうぞ~


※ ナンカウマプロジェクト関連記事


※ やぐみ☆ちゆまさんのブログ
 ↑↑↑
 プロジェクトに参加してみたいという方はぜひこちらへ~