ハヤカツ!86日目。

みなさんナンカウマ~

今日もぐるぐる回ってすべてを委ね、なんかしらんけどうまくいく人生をまるごと味わいましょう!!


※ ”ナンカウマ”とは? … 「なんかしらんけどすべてはうまくいく」というタイヤ神のふしぎな教え



前回の記事では、ナンカウマのうたを書きました。

(最後の”ナンカウマ~”の繰り返しの部分が抜けていたので追記しています)


実はナンカウマのうたを歌っていると、面白い現象が起こるようなんですね。

midoriさんのこちらの記事


によると、突然おじさんが現れて反応してしまうらしいです。

なぜか三三七拍子で(笑)


このおじさんは何かというとですね、ナンカウマの妖精、ナンカウンパです。

”ナンカウンパ”とは?
 ナンカウマの妖精。歌って踊れる小さいおじさんの集合体
 普段は自然界を守っているエレメンタル
 好きなものは三三七拍子
 ナンカウンパに出会った者には思いがけない幸福が訪れるという



映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てきたウンパルンパとは親戚筋にあたるようです。

なのでウンパルンパをイメージしてもらえれば、だいたい似てると思います。



ウンパ1

↑ウンパルンパ(小さいおじさん)の画像


ウンパルンパよりもナンカウンパの方が、さらに大塚さん(めざましテレビ)に似ているようです。

あれ以上似てしまったらもはや本人かもしれませんが、ギリギリ別人でしょう。


そのナンカウンパですが、ナンカウマのうたを歌っていたり、

なんかしらんけどうまくいくなぁ

と、ぼーっとしてるときに現れるみたいですね。

機嫌がいいとたくさん出てきて、歌って踊ります。



「おいっ、ent!」


な、なんだ?


↑タイヤ神ナンカウマー(二つのタイヤ)画像


「あっ、タイヤ神さま。どうしたんです?」


「何をとぼけておる!あのナンカウマのうたのことで話がある」


「ナンカウマのうたがどうしたんですか?いいうたですよね」


「どこがじゃ!寝坊とか二度寝とか、あれではまるでわしが朝起きれない駄目人間みたいになっとるじゃないかっ!」


「何をおっしゃってるんですか。それを言うなら駄目タイヤでしょう」


「おぉそうじゃった、わしはタイヤじゃった。なるほどわしは駄目なタイヤ…って違うわいっ!」


「まぁいいじゃないですか。ん、あれ?タイヤ神さまのソコ、ちょっと傷付いてますよ、大丈夫ですか?」


「ん、おぉ確かにそうじゃな。ここのところお主のせいで忙しくての」


「ふーん」


「ふーん、って、ちっとは神を気遣え」


「バンソウコウでも貼りましょうか?」


「いらんわい。ナンカウンパを呼ぶ」


「えっ!?ナンカウマの妖精を呼べるんですか?すごいっ」


「当たり前じゃ、わしはナンカウマの神さまじゃからの」


「でもどうしてナンカウンパを?」


「彼らは様々な力を持っておる。わしのメンテナンスもしてくれる友人じゃ。そのとき、その人が本当に望んだもの与えてくれる。望みに応えることが彼らの喜びなのじゃ」


「じゃあどうやって呼ぶんですか?」


「簡単なことよ。”ナンカウマ~”と何度も唱えて、身も心もすべてを委ねるだけじゃ。ただし、ナンカウンパは自然界の住人じゃ。自然を愛でる気持ちがなければいかん」



ナンカウマ~


ナンカウマ~


ナンカウマ~


…ウマぁ




……ぷしゅるるるぅぅぅ…


…っぐしゅるるるぅっぽ、ひゅるるる~っっしゅぷしゅるるる~



ホラ、やっぱりすぐ寝るやん…

ホントにくるのかな、ナンカウンパ。






ズン、ズン、ズン♪

ズン、ズン、ズン♪

ズン、ズン、ズン、ズン、ズン、ズン、ズン♪


ズンドコ、ウンパッパ!

ズンドコ、ナンカウマ♪



ウンパ2

↑ナンカウンパ、のイメージ画像


(あぁ~っ!ホントにキタ!ナンカウンパがいっぱい出てきた!すごいっ)



ウンパ3

↑ナンカウンパ、のイメージ画像


くるくるまわる~♪

ナンカウマは寝坊する~♪

なんかしらんけどうまくいく~♪


(ナンカウマのうた歌ってるよ、タイヤ神さまを囲んで踊ってる~)


ウンパ4

↑ナンカウンパ、のイメージ画像


(なんかしらんけど、めっちゃ楽しそう~)


ズン、ズン、ズン♪

ズン、ズン、ズン♪

ズン、ズン、ズン、ズン、ズン、ズン、ズン♪


ズンドコ、ウンパッパ!

ズンドコ、ナンカウマ♪


(お、終わったみたいだ。帰っていった)


うーん、すごいモノを見てしまった。

ナンカウンパは実在した!(笑)


「えっと、タイヤ神さま…?」


……しゅるるるぅぅぅぅっっぷ…っふぅ


だめだ、完全に気持ちよさそうに寝てるよ。

まぁいいや、ゆっくり休ませてあげよう。

きっとメンテナンスが終わったんだろうな。

さっきの傷付いてたところは…、


…おお!


――、あれ!?


…バンソウコウ貼ってるだけやん



あなたもナンカウンパのメンテナンス受けてみませんか?(笑)


今日もファンタジックな一日を!



※ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。
  ご意見ご感想ツッコミなど、お気軽にどうぞ~


※ ”ハヤカツ!”とは? … 早起きして朝から自分をワクワクさせることで世界をより面白く生きるための活動