風強し | keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

身近にいる季節の野鳥を、休日に近所の川に出かけ観察して特にカワセミ、ヤマセミをメインに撮影しています。

今朝は時折 強風でブラインドが飛ばされそうでした。九州では大変な未曾有の大水害ですね。最近の災害は途方もなく大きいような気がします。朝の強風で鳥はほとんど来てくれませんでした。セグロの幼鳥はほんの少しだけ来てくれましたね。所用で休暇を取ったので終わった後、野鳥撮影のリベンジです。カワセミが来てくれました。

セグロ幼鳥

かなりたくましくなってきた幼鳥ですが、今日も強風の中、来てくれてありがとう
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

カワセミ

所用が済んで、再び今朝のポイントに着いたら、カワガラスが逃げました。もう一つ動くものがあるからレンズを向けると、な、なんとカワセミでした。そのまま・・・ブラインドなしで撮影。あとで確認したらカワセミのお父さんでしたね。
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち