keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

身近にいる季節の野鳥を出勤前、休日と常に観察して特にカワセミ、ヤマセミをメインに撮影しています。
記事に関係のないコメントが最近増えていますが、記事に関係のないコメントは固くお断りいたします。
まあすぐに削除しますけどね。


テーマ:

今朝はダム湖に行きましたが、ヤマセミ、カワセミはお留守のようでした。今日の鶯の初鳴きを聞きました。キョッキョッキョッケキョ!という感じでした。

梅メジロ

こちらは遅いはずなのにもう梅がかなり咲いていました。梅にメジロはよいね

 
 
 
 

オオバン

今日は天気が非常に良いので赤いお目目がくっきりと写せました。

 

キンクロハジロ

こちらも紫色が映えます。

 
 

カイツブリ

茶色がくっきりで、羽毛がフワフワです。

 
 
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は結構楽しみにしてnew pointへ暗いうちから行きましたが、ヤマセミは来ませんでしたね。

 

キセキレイ

ここではキセキレイが大サービスで至近距離まで来て沢山遊んでくれました。

 
 

ダム湖でホシハジロ

昼食を済ませ再び撮影に行きました。今度はダム湖です。ホシハジロが3羽・・・。

 
 

キンクロハジロ

今度はキンクロハジロが3羽・・・。オオバンは無視してください

 
 

カイツブリ

韋駄天走りで水面を駆け回っていましたが、今日の私はどうもついていけませんでした。

 
 

カワウ

濡れた羽をこうやって乾かすのです。カワウの特徴的な行動です。

 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近秘密基地ポイントは鳥さんがあまり来ないので、撮影場所を変えることにしました。

次の場所は期待の持てそうな場所ですが、釣り人の多い場所だから、まあ釣り解禁になるまでの期間限定ですね。

 

ジョウビタキ♂

ダム湖の周りを散策してみました。ジョウビタキのオスがいましたね。

 
 

エナガ

今日見つけた撮影ポイントにはこのエナガがたくさん来ています。

 

キセキレイ

日当たりが良いのでキリッとした画像が得られますね。

 
 

トラツグミ

帰る途中でフーテンの寅さんに会えました(笑)

 
 

かもしかかも?

秘密基地ポイントの少し下流にそれも橋の下にいました。レンズを向けると一目散に逃げて行きます。

訂正カモシカ

かもしかかもとタイトルにしましたが、パン屋さんの店長さんからのコメントがありまして以前のカモシカの写真を探してみました。やはりご指摘のようにカモシカではないようですね。

以前写したカモシカの画像を比較のために載せておきます。

fpbirdさんからもコメントにありましたが、これもニホンジカだそうです。

よく調べて載せないといけないですね~

 
 

 

 

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。