ヤマセミの幼鳥 | keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

身近にいる季節の野鳥を、休日に近所の川に出かけ観察して特にカワセミ、ヤマセミをメインに撮影しています。

今朝は撮影ポイントを変えて正解でしたね。この場所は7月1日にカワセミの幼鳥を写した場所なのです。ここにヤマセミの幼鳥が来てくれました。餌を捕る練習から、叩き料理の練習をしていました。叩き料理修業は先ほど更新した動画で見られます。

今日も1番乗り

セグロセキレイの幼鳥はいつも一番乗りでやってきます。先日よりもかなり成長していますね。
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

ヤマセミ

ヤマセミの幼鳥のオスなのです。かなり近いところに来てくれました。2枚アップ
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち


keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち
正面顔

ヤマセミの正面顔はとてもユニークなのです。なにしろペッタンコですからね。
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

飛翔

川に飛び込んだから、魚を捕ったのかと思ったら、小枝でしたね。まだ修行中なのですね。
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち