ヤマセミオンリー | keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

身近にいる季節の野鳥を、休日に近所の川に出かけ観察して特にカワセミ、ヤマセミをメインに撮影しています。

今朝は他の鳥は来てくれなかったけど、ヤマセミをたくさん写せました。しかしまだ薄暗いので、シャッタースピードが上がらずに、苦労しました。

遠いけど魚をゲット

ヤマセミの♂だけど遠いから分かりますかね。魚を捕りました。獲物はウグイですね。バックの右手にカワガラスも写っています。こちらも餌をゲットしたようです。
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

飛びつき

食後の水浴びです。魚を飲み込むまでに叩き料理をして、魚の血とか、うろこなどを洗い落とすのです。
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

小枝

再び飛び込みましたが、今度は小枝をくわえてきました。魚と間違ったわけではなく、時々魚とりの練習しています。なかなか勤勉ですね。
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

近い近い!

すぐ前の岩に来てくれました。ここは10数メートルとすぐそばです。
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち