梅雨明けは…まだ… | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

ゔ〜…酔っ払い

と項垂れるというか…体が蕩けてしまいそうな猛暑と晴天が続いていますね…アセアセ


Kuronozoです。


梅雨明けしたかのような気候ですが、まだ明けていないのが不思議なくらいです。連休も今日が最終日ですが、この暑い中よく出かけられますね…熱中症にはくれぐれも注意して下さい。


ダイソン扇風機・サーキュレーターしかない僕の部屋は、ちょっと強めに稼働させています。昨晩、今年初で去年コロナに陥れたサーキュレーターを稼働させました。去年は夜中に扇風機とサーキュレーターをW稼働させた日が続いた故、コロナになってしまいましたが、昨晩稼働させた時に風量最弱でも遠くまで風を感じることが判明。扇風機も一緒になると結構冷んやりするな…と改めて感じて、寝る時は扇風機を止め足元にサーキュレーターを置き、通路に風が来るようにしました。これでバッチリじゃんと、去年頭上に置いた場所から足元に移したほうが良いと、使い方を見直しました。


この暑い中、自然の風が出ているのは確認できますが、熱風でしょうからね…。iPhoneの天気では



以前は『16:00まで日焼け止め』の時刻も、今は『17:00まで…』と1時間延びました。家の中でもUVケアをしないと、陽射しだけではなく熱気でも肌はダメージを受けます。今日は2時間おきぐらいにUVローションを、顔と腕に塗ってます。

効果?…さぁ…どうでしょう。

暑さに襲われているのか、なんか…zzz

眠くなってきた…zzz


Kuronozoでした…