【公式レポ】第1回 ワタシスタイリング部(3-3) | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

【公式レポ】第1回 ワタシスタイリング部(3-3)




書記のカナです

どんどんいっちゃいますよー。


続きましては、みなさんお楽しみの

ジュンコ先生による
ファッションミニ講座
です



「それではまず、
 それぞれのファッションの感想を
 他の人から聞いてみましょう














Nさん→服の色がおとなしい、やわらかい雰囲気

Kさん→エレガント系が似合いそう、ラフな感じ、動きやすそう

Sさん→明るい色が似合いそう

Iさん→まじめそう、清楚

Iさん→女性らしい、やさしそう

Kさん→まじめ

Sさん→女性らしい、おかあさんっぽい

Sさん→ナチュラルな感じ

Iさん→アクティブな感じ、個性的、メガネの色が優しい色

Tさん→活発な感じ、頼れる感じ、シャツが似合いそう

                        ※発表順です



初顔合わせということもあり、
やや遠慮した!?感はありましたが
自分が思っている印象と、
他者からの印象の違いに驚き
です








「大抵の人はパーツではなく、
 全体から醸し出される雰囲気で判断しています。
 よって、ピンポイント(アイテム)に集中するのではなく、
 全体のバランスが重要ということですね












自ら思うファッションの課題、他人からの印象などを考慮した上で、
さて、何を、どう選んでいくか・・・。
正直、まだ分からないかと思います

そこで、ひとつの指針となるのが

「パーソナルカラー」

肌や目、髪の色などのタイプから、


スプリングオータム
サマーウインター



4つのゾーンに分けます。

もちろん「混合」という方もいっぱいいらっしゃいますが、
メインゾーンのカラーやトーンは今後の基本になります


手のひら、腕の色を見比べながら、

「う~ん、黄味がかってるかな」
「○さんの瞳はブラウン!」

みなさん真剣です


今回はプチ講座なので全体の解説でしたが、
今後の活動で深く掘り下げていきますよー。



宿題ありますよー!!

雑誌やWEBなどを用いて、
「こうなりたい」「こんなの着たい!」
切り抜き(コラージュ)を持ってくる。




コラージュって何?な方は、

「ファッション コラージュ」で画像検索すると
上記みたいな感じでズラズラ~っと出てきます
参考にしつつ、私だけのファッションコラージュを作ってきてくださいね



第1回目の活動内容はこちら・・・(1)(2)




あ!めいじんぐ倶楽部新サイト
 http://amazing-club.com/




株式会社 明治産業