1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-21 18:38:37

ワタシサイズDIY部のワタシサイズとは?

テーマ:福岡ワタシサイズDIY部

4月19日で参加者募集が終了し、昨日抽選をした「福岡ワタシサイズDIY部」。

今回もたくさんのご応募ありがとうございました!

 

どんな方々と一緒に活動できるのか、今からわくわくるんるんです

 

 

さてさて、そんなワタシサイズDIY部ですが、

このワタシサイズに込められた意味

 

 

今回講師を務めてくださるキュリアス・マインズさんは、

生活の中で抱える本当の悩みを聞き出し、住宅設計業務・

インテリアコーディネート・造園(ガーデニング)・講座、ワークショップを通して、

人が人らしく生きる環境を創るプロ集団。

  (HPより)

 
生活の中で抱える悩み……そこで、「自分を知る」ことが出てくるのです。
女性って年齢を重ねていくとわりと、自分のことは後回しになって
 
「私ってどういうのが好きだったっけ?」

「なんでこういうのが家に多いんだろう?」

「これ本当に好きなんだっけ?」

「ワタシ」が分からなくなることはよくあることなんだそう困る

 
まずは、自分自身で
「私の好き」を知って、
「私らしさ」を知る。
そして「ワタシ」も家族も心地いい、家や空間を作り出す。
広ーい意味でワタシにぴったりを作る!
その第1歩となるのが今回の「ワタシサイズDIY部」なのです。
 
 
既製品では物足りなかったり、サイズが合わなかったり、
自分でなんとかしたいんだけど、アイディアが思い浮かばない
どーやったら、便利になるの?
DIY!まずはなにからやったらいいの?
 
というようなお悩みを、作品を作りながら学び、解消していきます。
乙須先生曰く
「女子も(男子も!)トキメク、
 素材から自分で選ぶこだわりのアイテム」
を作りますよ~♪
 
 
 
作品や今日学んだDIYのポイントなど、このブログでも
写真を入れてお伝えしていきますね♪
 
今回惜しくも抽選で外れた方も、一緒に学んでいけるような内容していきたいです。
(?大丈夫かな?)
お楽しみに~
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-04 17:47:27

走る、アンジェンリカちゃん

テーマ:明治産業よしなしごと

すっかりですね~桜

どこかへお出かけしたくなりますにっこチャリ

永末です嬉しい

 

 

今年初めに開催された「福岡市 都市景観賞」の最終ノミネートまで残った

㈱明治産業のラッピングバス京阪バス

 

ライフサポートシステム「暮らしアンジェンリカ」

キャラたちが描かれた、かわいいバスをご存知ですか!?131

 

 

 

 

「天神で見たよ!」「博多で見たよ∑!!」「福大の方で見たよ目(茶色)

「護国神社の前を走ってたね目

と、すっかり福岡の街で有名になってきましたsei

 

ありがとうございますにこにこハート

 

 

 

 

2月の某日・・・

 

 

ある時は、女性を元気にする、あ!めいじんぐ倶楽部キャプテン

ある時は、住宅リノベーションを提案する、愛犬家プロジェクトメンバー

ある時は、暮らしを楽しくするモテ♡盛りレシピを展開する・・・

 

多岐にわたる事業を行う明治産業の、じつは広報担当である私は

アンジェンリカちゃんバスに、会いに行ってきましたにっこチャリ音符

 

 

 

 

訪れたのはKBC前、天神那の津口営業所 バス

 

 

 

 

続々と戻ってくるバスを待っていると・・・

 

「あっ!来た~!!」

 

 

 

 

遠くから見ても目立ちます笑音符

 

 

早速、カメラマンさんはモデルを撮るかのように

アンジェンリカちゃんを撮影してくれました林家ぺーカメラキラ

 

 

 

 

「バスは見たことあるけど、いったい何のキャラ?」

と思っている方に、ご紹介します笑う♪

 

 

住まほぅアンジェンリカちゃん(右)

 

 

 

 

びしゃワンえれきがすワン(右)

 

 

 

 

ぱりんワンガチャワン(右)

 

 

 

 

アンジェンリカちゃんの周りで起こるハプニングを、

住まほぅから飛び出すお助けキャラたちが、

次々と問題解決していく設定です♪

 

詳しいキャラ紹介はコチラ暮らしアンジェンリカ

 

 

 

 

バスの右側面は、携帯をイメージした大きな住まほぅが目立ちます♪

 

 

 

 

乗降口のある、左側面は乗り口付近にアンジェンリカちゃんがいます♪

 

 

 

運転手さんに話を聞いてみると・・・

 

「乗ってきた女の子たちが、

かわいいねって話してるのを聞くよ笑顔(色無し)

「バスが来たら、すぐわかるよね!

 

と、運転手さん同士でもすぐに分かるバスになっているとのこと運転

嬉しいですね♡

 

 

 

 

 

そんなアンジェンリカちゃんが

「実際に街中を走っている姿を見たい」と、

追跡してみましたにっこチャリ!

 

 

 

 

那の津口を出発して、明治通り、警固、六本松を走ります信南交通

 

 

 

 

友丘を抜け、福岡大学の近辺を走ります京阪バス

 

 

 

 

堤方面を走り、桧原営業所へと向かいますか

 

 

 

毎日桧原営業所を出発して、天神→博多駅までの区間を走行中です人差し指

 

 

 

そういえば、運転手さんが

「このバスに乗ると、ラッキーなことがあるようへ!

って話してた子たちがいたよ笑顔

と教えてくれました♪

 

おもしろいですね嬉しい!!13

 

 

 

たくさんの人で賑わう天神、博多エリアおっす!

そして、少し狭い道を抜け、学生で賑わう福岡大学近辺エリアを通る路線を選んだのは・・・

 

 

「アンジェンリカちゃんをバスを見た人が、

明るい気持ちになってもらえますように!」

 

・・・との願いを込めてでしたSpitz

 

 

 

これからも、福岡の街や人に元気を与えられるよう、

アンジェンリカちゃんバスは走り続けますスマイル

 

 

 

いぬごや㈱明治産業 →

いぬごやあ!めいじんぐ倶楽部 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-03 17:31:10

第13期「福岡ワタシサイズDIY部」参加者大募集!

テーマ:あ!めいじんぐ倶楽部とは?

こんにちは
 

4月、いやー、春ですね〜チューリップピンクチューリップ赤

 

新しいことにチャレンジするチャンス!の季節ですー。ニコニコ

 

 

お待たせしました

あ!めいじんぐ倶楽部・第13期の募集を開始します!クラッカー




次の部活は、、、、、、

じゃじゃじゃ~~~んラブ

 

 

 

 


宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
福岡ワタシサイズDIY部
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

第13期のテーマは、「DIY」です。

「DIYやってみたいんだけど、何からやったらいいの?」
「ワタシにピッタリのDIYで、センスアップしたいな」
「居心地のいい空間ができるDIYに、チャレンジしてみたい!」

そんなことってありませんか?

「あなたの“想い”を形にする」をコンセプトに、
自分らしい暮らし創りでセンスアップする達人、乙須裕子先生を講師に
DIYの基礎や、ワタシの“らしさ”を深めるワーク
DIY制作を通じて各ポイントセンスアップのコツを学びます♪
卒業パーティや情報発信など、今回もワクワク活動がいっぱいですよ!

楽しい仲間との出会いもあります♡
さあ、いっしょに楽しいDIYにチャレンジしましょう!



教えていただく先生は、

株式会社キュリアス・マインズ 取締役

インテリアコーディネーター 

乙須裕子先生

 

20歳で渡米。インテリアデザイン科卒業後、

ミネソタ→サンフランシスコ→東京→大分→福岡各地で、

店舗、オフィス、住宅デザイン、商品開発など、多肢にわたる仕事を経験する。

現在、インテリア講座やインテリアデザイン業務を担当、

想いをカタチにするサポートを行なっている。
http://www.curious-minds-fk.com/


乙須先生は、

自分らしい暮らし創りでセンスアップする達人。

ですから、た・だ・のDIY教室じゃ〜〜ありませんから!!ラブ

 

「自分の好き、らしさを知る。DIYのスタートはそこにあります」と。

ワークを通して、居心地よくってセンスアップできるヒントいっぱい♪

 

「らしさも、サイズも、ピッタリが創れるところ。

それがDIYの醍醐味なんです♪」

“ワタシサイズDIY”という部名には、そんな想いが込められています。ラブラブ

 

 

<募集概要>
■活動内容
福岡ワタシサイズDIY部活動
(講座、ワーク、卒業イベント、ブログ発信など)
◎プロ講師によるDIY講座に参加できます。

■応募条件
・福岡県近郊にお住まいの女性で、DIYにチャレンジしてみたい方
・「福岡ワタシサイズDIY部」部員として、地域に暮らす女性の目線で楽しく活動。
・自分の暮らしにプラスを見つける!という前向きな方
・下記の活動日(全7回)に参加できる方
・公式ブログの記事を通しての情報発信をしていただける方
・パソコンや携帯の操作、メールでのやりとりが可能な方

■活動日

全7回:5/10(水)・5/24(水)・6/7(水)・6/21(水)・7/5(水)・7/19(水)・8/2(水)

10:30~13:00 ※最終回は活動中に決定します。


■募集人数 

10名程度
(応募多数の場合は、抽選になります)

■参加費 

1回500円
※参加費は、震災復興のための資金として寄付いたします。

※材料費別途。トータルで5,000円程度、選ぶ材料により若干異なります。

■託児 一歳以上の託児有(1人500円)

■応募方法
応募フォームよりお申込ください。→ 応募フォーム

■応募締切

2017年4月19日(水)

■お問合せ先
株式会社 明治産業
〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F
TEL 092-736-7711
E-mail amazing-club@meiji-sangyo.co.jp
担当:永末(ナガスエ)


ご応募お待ちしていま~す!おんぷ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>