遂にあの大あんまき! 藤田屋 愛知県 | 31歳からのスイーツ道#

遂にあの大あんまき! 藤田屋 愛知県

こんにちは、お越し頂きましてありがとうございます♪

9月にもご紹介しました、愛知県は知立(ちりゅう)市にある

知る人ぞ知る藤田屋さんの大あんまき。スポンジの中に黒あんなど

いろいろなものが巻いてあるのですが、遂にあの味に挑戦しました!


まず1本目は、普通めに・・・・

カスタード (160円

大あんまき・カスタード@藤田屋♪

黒あんとカスタードが入っています。見た感じはチーズ(黒あん&チーズ)に

似ていますが、餡に甘さの主役を譲ったカスタードが入っています。


半分に分けて、半分は翌日レンジで温めますと・・・

いいにお~い!皮も出来立て今川焼きのよう、カスタードも柔らかくなって

前日よりカスタードの味は強く感じました。1本で2度楽しめました♪



では行きますよ。遂にあの味!!

大あんまき・天ぷら@藤田屋♪

天ぷら!!(170円)、どーん!

こちらは他のものと違って1個1個ビニール袋に入って、

上から見た形も他のもののように細長くなく、正方形に近い。

ちょっとお値段もお高め。


大あんまきそのものがかなり満足できるものなので、

これは重そう~!と予想していましたが・・・


大あんまき・天ぷら@藤田屋☆

想像したより、重くない!

厚みのある黄色の衣がさくっとしてドーナツのような、

ホットケーキのようなほっとする、たまに食べたくなる味でした☆


またまた半分にして、翌日はトーストして食べました。

衣はドーナツ、ホットケーキ風になりましたが

時間が短かったのか、あんまであたたまらず・・・

翌日の食べ方は今後の課題としておきますっ、汗



よろしければこちらもご覧下さい。

このブログの大あんまきの記事(黒餡、チーズ)

おいしく・たのしばなー♪ ←スイーツ道#の順位はこちら☆


----- --------------

大あんまき

・製造者   ㈱藤田屋

・住所    愛知県知立市山町小林24-1(知立駅徒歩15分)

・TEL    0566-81-1284

・販売場所 知立駅、名古屋駅、豊橋駅、スーパー出張販売等があるようですが、

       (日によって、売り場を出していない時もあるそうです。

       出会ったらぜひゲットです☆)

・消費期限 今回は購入した日の翌日でした。(「消費」期限ですので注意です)