次女の成長ぶり | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

先日1歳2カ月になった我が家の次女 笑顔



この1カ月ですさまじい成長を見せてくれたので

書き留めておきたいと思います。

(このブログで子供たちの成長記録を残したいという思いもあるので・・・)




先日の検診では


身長:78cm 体重:8.8kg


身長はアメリカの標準値内、体重はそれ以下ですが

あくまでも 【アメリカ】なので、問題ない数値だとのこと。



そしてこの1カ月間で


チューリップ 年末(1歳1カ月)で卒乳、ついでに離乳食も終了


チューリップ 年明けから歩けるようになる


チューリップ それまで日本語だけだったのがスペイン語も口ずさむようになる


チューリップ ストローマグだけでなく、普通のストロー飲みもできるようになる


チューリップ 立ちながらシャワーを浴びれるようになった


チューリップ 赤ちゃん用スプーン&フォークを自分で持って食べられるようになった


チューリップ 長女のすることを真似するようになった


チューリップ ソファーやベッドから1人で上り下りできるようになった


チューリップ 「はいっ」と言って物を渡すようになった


チューリップ 名前を呼ばれたら「はいっ」と手を挙げて返事するようになった



・・・とかなりの成長ぶり 笑



やはり長女の存在が大きいのかな。。。

たくさんの刺激を毎日もらっているようです。



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~

【ワンピース】  ZARA BABY (長女のおさがり)


【サングラス】  ノーブランド (サイドのデコレーションは私がスワロフスキーを施しました)




今のところ 【よく食べ】【よく寝て】【よく遊ぶ】次女。


このままさらに大きく育ってほしいと思います!!!