Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

NEW !
テーマ:

Bel Momento主宰、

テーブルライフプランナーのNAYUMIです。

 

 

お料理会でお出しした

ドルチェは

 

Perbelliniのパンドーロ

(HP → ★★★

 

パネットーネと共に

イタリアではクリスマスシーズンに

食べられるドルチェ。

 

 

Perbelliniは

私が住んでいたヴェローナ中心部から

少し南に下ったところにある

1900年創業の老舗洋菓子店。

 

 

イタリアでも超有名店で

この時期になると

直営のお店は

買い物客で賑わいます。

 

 

隣にはミシュラン☆付きの

リストランテがあり、

私も2度伺いました^^

(イタリア在住時、

私に本場のイタリア料理を教えてくれた

高塚良シェフが働いていたのが

こちらのレストラン!)

 

 

卵黄をたっぷり使った生地の色から

パンドーロ(黄金のパン)という名にふさわしく、

とても柔らかくしっとりした生地に

Perbelliniに代々伝わる天然酵母と

バニラのほんのりとした香りが漂います。

 

 

食べる前に粉糖をかけるのが一般的ですが、

甘いものが苦手な私は

オーブントースターで

少し温めてから

そのままいただいていました。

 

 

それがもう止まらない上、

これを食べると

他のものがもう食べられない・・・。

 

 

そのぐらい美味しいのです!

 

 

日本では本国より

かなりお値段が張りますが

食べる価値ありです!!!

 

 

(こちらはお料理会でお出ししたものなので

粉糖がかかっています^^)

 

◆ Pasticceria Perbellini 

  HP(イタリア語・英語) → ★★★

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

◆ Instagramもやっております!

   (ファッションコーディネートと

    テーブルコーディネート中心のpicですが

    ご覧いただけますと嬉しいです^^)

 

Instagram

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Bel Momento主宰、

テーブルライフプランナーのNAYUMIです。

 

 

少し間が空いてしまいましたが、

先月開催したお料理会の続きです。

 

 

11月のお料理会のテーマは

 

 

『イタリアのクリスマス』

 

 

簡単なテーブルコーディネートを

ご紹介した後、

実際私が現地で体験した

クリスマスについて

お話させていただきました。

 

 

そしてその後お料理開始!

 

 

◆ アンティパスト: 

    ・ サーモンのクロスティーニ

     ・アボカドとエビのサラダ

     ・グリッシーニ 生ハム巻き

 

◆ プリモピアット:

         トルテッリーニ イン ブロード

 

◆ セコンドピアット: 

          ボッリート ミスト

 

 

アンティパストは全て合わせても

10分もかからない超簡単なものばかり。

 

 

ボッリート ミストは

お肉類と香味野菜を

3時間じっくりと煮込んだ、

いわばイタリア風おでん。

 

 

サルサヴェルデ・マスタード・柚子胡椒を

付けていただきました^^

 

 

トルッテリーニは生地から手作り!

久々にパスタマシーンを登場させました^^

 

 

一から作るパスタは

モチモチで本当に美味しい♪

 

 

ボッリートで煮出した

コク&うま味満載ブロードが

大変好評で、

こちらをスープとして

美味しくいただきました^^

 

 

 そしてドルチェはこちら♪

 

 今回このお料理会のために

特別に取り寄せたもの!

 

こちらについては後ほど書きたいと思います♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

◆ Instagramもやっております!

   (ファッションコーディネートと

    テーブルコーディネート中心のpicですが

    ご覧いただけますと嬉しいです^^)

 

Instagram

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Bel Momento主宰、

テーブルライフプランナーのNAYUMIです。

 

 

先日のMs.パーリィジャパンGrand Prixで

同じファイナリトとして出場された

めぐりんさんこと、杏めぐみさんが

私のことをご自身のブログに

 

 

『マルチな才能グローバル美人』

 

 

と題して

紹介して下さいました!!!

 


めぐりんさんのブログは

開設してまだ4ヶ月でありながら

読者数も800人を超える

スーパープログ!

 

 

自分のことを書いて下さる方は

初めてでしたので

どんなことを書れているのか

楽しみでもあり、

実際投稿を拝見して

お褒めの言葉をたくさんいただき

身が引き締まる思いでもあります。。。

 

 

これに奢らず

これからも邁進してまいりたいと思います!

 

 

めぐみさん、

大変素敵な記事を書いて下さり

本当にありがとうございます!


 

◆ めぐみさんのブログ → ★★★

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

◆ Instagramもやっております!

   (ファッションコーディネートと

    テーブルコーディネート中心のpicですが

    ご覧いただけますと嬉しいです^^)

 

Instagram

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Bel Momento主宰、

テーブルライフプランナーのNAYUMIです。

 

 

バタバタな日が続き、

すっかり投稿が滞ってしまいました、、、

 

 

お料理会の様子をUPする予定でしたが

その前にご報告をさせて下さい。

 

 

11月26日(土)に

第1回パーリィジャパンGrand Prix審査会

が開催されました。

 

 

この日のドレスコードは【白】。

 

 

ファイナリスト19名が

思い思いの白いコーディネートで

参加しました。

(ドレスや水着の審査はありません)

 

 

1人ずつ ステージで

5分〜10分ほどの

自己PRと質疑応答などを行い、

これまで行われた

書類審査、動画インタビュー、

WEB投票なども含め、

総合的に判断して

入賞者が決まりました。

 

 

グランプリに選ばれたのは

野村有佐(のむら ありさ)さん。

(ブログはこちら → ★★★

 

(グランプリの野村有佐さんと

パーリィテラスのアイコンチーム

PearlyTerrcace-ONEの皆様)

 

 

宝塚歌劇団出身で、

現在は関西で食育アドバイザーをされています。

 

 

かつては男役で舞台に立たれていたそうで、

チャーミングなのに凛とした姿は

さすが元タカラジェンヌ!

実際お話をさせていただきましたが、

常に自然体でとても素敵な方です^^

 

 

そして私も何と

 

 

Lifestyle部門「コンランショップ賞」

 

 

をいただきました!(≧∇≦)

 

(左:パーティスタイリングデコレーター・

ライフスタイルクリ エーター若林昌未さん

右:International Trust Partners Inc. 高山嗣生氏)

 

 

頻繁に足を運んでいるほど大好きな

インテリアショップの賞なので

本当に本当に嬉しいです!!!

 

 

副賞として来年から

パーティスタイリングデコレーター・

ライフスタイルクリエーター若林昌未さんの

Ma Sa DECOR さんがプロデュースされる、

コンランショップでのイベントやパーティに

関わらせていただけるそうなので(!)

今からとても楽しみです♪

 

 

応援して下さった皆様本当にありがとうございます!

 

(グランプリの野村さんを囲んで)

 

今回こちらのコンテストに出場し

外見よりも内面やこれまでの経験が

重視されていると感じました。

 

 

素晴らしいキャリアをお持ちである

ファイナリスト18人の

スピーチを拝見して思ったのは

 

 

〝 過去の経験から今の自分があり、

人生を楽しんでいる〟

 

 

辛いことも悲しいことも経験し、

それを乗り越えてきたからこそ

今こうして輝いている方々の姿は

本当に素敵で

惹きつけられるものがありました。

 

 

またファイナリストたちの

生き生きとした表情を間近で拝見し、

人生折り返し地点と言われる40歳を過ぎても

できることはまだまだたくさんあり、

伸び代があるはずだ、

ということも肌で感じました。

 

 

〝自分のスキルを生かしたい〟

 

〝色々な分野で活躍している

同世代の方々と交流したい〟

 

 

という単純な動機から

パーリィテラスに登録したことがきっかけで、

私は今回このような素晴らしいご縁に恵まれました。

 

 

今後はこれまでの経験を生かしつつも、

色々とチャレンジして参りたいと思います。

 

 

長くなりなしたが、

審査員の皆様、パーリィテラス代表の古川様、

そして関係者の皆様、

貴重な経験をさせていただき

本当にありがとうございました!

 

 

またファイナリストの皆様、お疲れ様でした!

 

 

そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します^^

 

(控え室の様子。

まるで女子会のような

和やかな雰囲気でした♪)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

◆ Instagramもやっております!

   (ファッションコーディネートと

    テーブルコーディネート中心のpicですが

    ご覧いただけますと嬉しいです^^)

 

Instagram

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Bel Momento主宰、

テーブルライフプランナーのNAYUMIです。

 

 

今日は11月の雪としては54年ぶり!

本当に寒い1日でした。。。

 

そんな中、

今月のお料理会が終了致しました。

 

今回のテーマは 【イタリアのクリスマス】

 

 

テーブルは

以前からどうしてもやりたかった

ゴールド×ブラック×ホワイトで

シック&エレガントスタイルで作りました。

 



 

 

 


 

こちらはカトラリーをゴールドに替え、

ブラックのクリスマスオーナメントを置いたバージョン。


参加された方からも

大人っぽい素敵なテーブル♡

とお褒めの言葉をいただき

とても嬉しかったです^^/


お料理については次回書きたいと思います^^

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

◆ この度、

  MsパーリージャパンGRAND PRIX

  のファイナリストに選出されました^^

  


  昨日一般投票が締め切られました。

  投票して下さった皆様、

  本当にありがとうございます!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

◆ Instagramもやっております!

   (ファッションコーディネートと

    テーブルコーディネート中心のpicですが

    ご覧いただけますと嬉しいです^^)

 

Instagram

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。