子連れでマチュピチュへ ~ ウルバンバの素敵なホテル ~ | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

先週ついに念願のマチュピチュに行ってきました!



もちろん2歳半&1歳1カ月の娘2人を連れての家族旅行です 笑顔




リマからマチュピチュの最寄りの都市クスコまでは飛行機で1時間ちょっと。




初日はクスコに宿泊せず、

そこから車で1時間半ほどのウルバンバという町にあるTAMBO DEL INKA に滞在しました。



こちらのホテルはまだできて1年9カ月という、

このエリアでは最も新しいリゾートホテルとして注目されています。




そしてそれ以外に我が家がこのホテルに決めた理由は、



① クスコよりも標高が低いこと(それでも2800mありますが・・・)


② ホテルの敷地内にマチュピチュ行き電車の駅があり移動がスムーズなこと


③ 実際に宿泊した知人の評価がとてもよかったこと



何よりも②は乳幼児連れの我が家には最重要項目で、

実際利用してみて、その利便性の良さを実感しました ニコニコ



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


ホテル内はとても天井が高くて開放感があり、

お部屋も広くてゆっくりと寛ぐことができる空間 キラキラ



またホテルスタッフの対応もとても丁寧で

とても居心地の良いホテルでした。




そしてこの日から私がよくお世話になったのが、




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~

                                  

                                コカ茶



実はこの旅行で初めて飲みました。



コカ茶は高山病に良いと言われ、クスコなどの高地ではよく飲まれているのですが

諸外国ではコカインの原料となるため、持ち込み禁止。(というか持ち込んだら捕まります・・・)



コカ茶=コカインという先入観があったせいか飲む前は薬品臭いのかな・・・

と思いきや、実際はまろやかであっさりとしたお味。

しかも大変飲みやすく、高地滞在中はほとんどこればかり飲んでいました。




初日はこちらのホテルで体を休め、翌日はいよいよメインのマチュピチュへ !



次回に続きます つづく