趣味VJ | 天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

クリエーター系モデル☆天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」です!
レースクイーン横断幕や応援グッズをメインに制作、演出なども手がけております。モデルは、GT500のレースクイーンを経て、現在は公式コスプレイヤーのお仕事多数。

お疲れさまです~~~~~~(っ´∀`)っ
いやいやすっかりGWも終わり、世間は労働一色ですね。
それにしても私はGW中仕事過ぎて全く↑みたいなのは
季節の挨拶のようなもんですが。

お仕事だった人も休みが明けて仕事の人も、
今日も一日大変お疲れさまでした!!!!

私はと言えば、昨日は久しぶりに

クラブに行ってきました

キャーほんっと久しぶり!!!!!ヽ( ´ー`)ノ
私、レゲエ(ダンスホール)が大好きなんですよ。
で、爆音でレゲエを堪能できる事はいいことだ。

で、クラブといえばDJ


言うの忘れてたけど
私、趣味でVJやってるんですよ。

DJは分かるけどVJってなに?

って思われる方多いと思います。
私も初めその言葉を聞いたときなんのことやらでした。
今日はせっかくなんで、私のマニアックな
趣味のひとつVJについて説明をしようかと思います。
ハムスはおいといて、と(笑)

DJは皆さんご存知の通り、音楽をセレクトして
客を踊らす、ディスクジョッキーですね。

で、VJは、その場で音楽に合わせて映像を
セレクトして場を盛り上げる
ビジュアルジョッキーの略なんですよ。
かなりマイナーなポジションでどっちかっていうと
照明さんとかに近いかな。
盛り上がってる時は激しい映像、
まったりのときは癒しの映像、などなど。
好き勝手な映像やイラストを、その場で
反応を見ながら見てもらえるのが醍醐味ですね


現場の雰囲気というのはこんな感じかな~

VJ現場

























人によって流す映像は色々なのですが、
私の場合はこんな感じ↓

show-time8888







4954







6521







とか、後はフリー素材系の自然の海とか光の映像を
使ったり、後は、いつもみたいな
ハムスイラストが動いてるやつみないなのを
流したりと、本当に好き勝手流しています。
動いてるのを載せれなくて残念。
前載せてた青い蝶々も、本当は動いてるやつを
静止画に落として載せてたんですよね。
動画がブログに載ってたらおもろいかなと思って
一瞬試みたのですが(本当に一瞬w)
圧縮ソフトで圧縮かけた方がいいのか
一回gifアニメかFlashになおすかで
悩んで、結局めんどくなってやめちゃいました(´ρ`)


と、まあ私が言いたいのは

そんなことじゃなくて!!


以前VJやってた時に、衝撃の現場を見たのです。

まぁVJって交代でやったり つきっきりだったり
イベント毎に違うのですが、その日は交代制でした。

・・で、某イベントで、衝撃の現場をみました。

※プライベート保護の為イラスト化します(笑)
私の次にプレイする人、はじめは普通だったのですが

イラ




















場が盛り上がってくるにつれ、
何か様子がおかしい。





って、・・・・・・・



(°▽°;)

あああっっっっっ!!




なんで!!!!!!!


vjイラ2


















よくわかんないけどいきなり



眼帯してVJしてるぅ!

Σ( ̄ロ ̄lll)


な・・・・・なんで?

だって、クラブの中真っ暗じゃん。
VJって、全然目立たない所にいるぢゃん。
しかも、ずっとパソコンの画面見てるだけぢゃん。

なんで眼帯する必要がある?(●_○;)

てか、普段から眼帯する人なのか?

海賊?総帥?なになに?????

誰かパソコン使うときには
眼帯必ずしますっていう人います?


すごい不思議だった・・・・
勇気を出して「なんで眼帯なんですか」って
聞いてみたんだけど(頑張った私)

笑ってはぐらかされてしまった・・・

なんか

敗北感・・・_| ̄|○

なんかすごい存在感だったんだよ、あいつは。

くそう・・・・・・

印象付ける為に次のオーディションは眼帯して行ってやる。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;●皿´)┘





p.s>>>>
今日、おとんが支援してくれたお金をもって
市役所行ってきまして、無事保険証を再発行していただきました
足りない分は、相談して払える分に未来に振り分けしてくれました
払えない事情を話したら、ちゃんと聞いてくれて・・・
世の中他人でも親身になってくれる人がいるんだなって、じ~ん。
☆.。.:*・°☆.。.:*・(PД`q。)°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
よかったよ~しかもこの前保険がきかなくて払ったお金も戻って来たよ。
結局払う総額はどうにもなんないらしいけど、分割の相談に
のってもらえて、気持ち的にもかなり楽になりました。。。

ε=(´・ω・`)
ヨカッタ・・・・・・。
一人で生きて行くって大変だお。
あとは年金か・・・W
てか、私なにがしたいんだ・・・
レースクイーンに早くなりたい・・・・(´┓`