3日目。 | 天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子のブログ。

沖縄は晴れ。


1日目に行きそびれてしまっていた、喜屋武岬に朝一番に行きました。


戦禍を命からがら逃げ延びて、島の最南端に立った時、

何を感じたのか。


思いを巡らせました。



けいさんにも是非と言って頂いた、糸数アブチラガマ。


自然の力を目の当たりにしました。

同時に、


人間の無力さと愚かさを感じました。



旧海軍司令部壕。


沖縄に来て初めて

学徒ではなく、兵隊の気持ちを考えました。




沖縄に住むすべての人を巻き込んだ

戦争。



改めて、
真摯に取り組まなくてはいけないなと思いました。


もっともっといたいけれど…

決意を胸に、東京に帰ります。

天野朋子は生野菜がお好き。-100424_1826~01.jpg