2016年 新年のご挨拶〜乙女木星に寄せて〜 | 星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

もう新年明けて3日も過ぎ、だいぶ通常運転でしょうか。

お正月からアクティブな人、寝正月な人、様々と思いますが、
皆さんにとっての2016年が良きものとなりますように!

{058E7D0E-BD37-44B5-A0B6-0A289E5032BF:01}

昨日、実家方面へ着いたら早速みえた虹!

{59112E15-BA7C-454A-8C9F-071E581FBC58:01}

初めから終わりまで、綺麗にみえました。
幸先ヨシです。


大吉続きだったおみくじは、末吉~。
{99D6F026-9924-4842-B361-635B07C01809:01}

内容がとても良くてホッとしました。
隣にいた母には
「地味!地味~~!」
と笑われましたが。

私もそう思いましたけど、同時に「なんて乙女木星の年にふさわしい内容!」と思いましたね…σ^_^;
「毎日同じルーティンをこなす」
そのことがもたらす幸福に気づくか気づかないか。
それによって、乙女木星の「幸福度」は変わりそうですね。
毎日、というより、自分の決めたルールを守ってルーティンをこなすことかな。
(固定宮じゃないので、コツコツと積み重ねともまた違う…持続力よりも、枠を決めて一定のリズムでこなす、ですね。それが何個かあると良い。)

身の回りのこと
自分を調整してくれること
一定のリズム(サイクル)で出来ること

土サインなので、実感があるもの身体に関するものが良いですね。
日々の変化はそんなにないけど、続けてみたら変化を感じられるもの。
(乙女サインはちょっとずつで良いのだと思う。上のおみくじみたいに、一見地味なところ、些末なことに価値を見出すのが良さそう)

私はちょっと食べものを変えたことと、地味にフラワーエッセンスに助けられていますね。
続けてみると、以前より実感が湧くようになりました。

ちょっとした、乙女木星観でした。
(あえて、魚海王星と射手土星は抜いてみたよ。)

乙女サイン関連なカード引いたら長くなったので、興味ある方はどうぞ~(*^_^*)↓

1月24日(日) インナーチャイルドカードお茶会も募集中です!→
(残5名)

よろしくお願いします。


*****



インナーチャイルドカードで今年のテーマになったのが「白雪姫」でした。

{17DE87E1-7DAF-42ED-BE6F-864FF5600A3C:01}

タロットでは隠者にあたり、乙女座に対応するカード。
去年のイーシャ・ラーナー先生の講座でも、全体の一枚引きとして引かれたカード。

奉仕と統合。
それがテーマかなと思います。
日々の繰り返しの中で起こる、些細な変化を見逃さず、自分に取り入れバージョンアップさせていく。
そして「完璧」へとたどり着きたいのですけど…カードにもいるけど、侵入者がいっぱいいる。
自分ひとりの綺麗な世界に住むのでは出来ないこともやらなくては。
それは、白雪姫が生きるためにやったこと。小人たちへの奉仕です。


白雪姫は、いじわるなお妃さまから身を潜めてる間、炊事洗濯掃除など小人のお世話をすることで生き長らえていたんですよね。
そして、3度死にかけて、ようやく王子さまと巡り会うのです。
(王子さま即ち結婚が結果的幸福、ではなく、この中では男性性との統合ととらえます。今まで気付かなかった自分の一部と出会い、より全体性を持つ自分に生まれ変わる、ですね)

白雪姫は他人(狩人、小人、王子さま、そして罠にはめるお妃さまさえ)の力を借り、それに自分の力で応えることで人生を生きて行った。

乙女サインは個人の完成を目指します。でも、外の反応が無いと、ちょっとやっていけない部分がある。役に立つねと言われたい。
それでも個人サイクルの範囲内なのは、外で出た反応を自分の中で処理するから。
それは、乙女サインの変化でもあり、成長でもあると言えます。

お姫さま育ちの白雪姫が、どうやって家事を習得したか。どうやって小人との暮らしに馴染み、森の中で生きる術を得ることが出来たのか。お妃の罠をどうやってクリアしていったのか。

そこに今年のヒントがあるかなと思います。
毎日同じことを繰り返しても、1日1日は違う毎日。
そのことに価値を見出す謙虚さなんかも、必要そう…。

トランジットでやってきている木星が、ネイタルの乙女軍団の目を覚ましにやってきたのかななんて思いました。
太陽も土星も乙女なので、目は背けられないんですよね~。
ここが終着点ではないですが、自分の中の「乙女サイン」を捉え直す、いい一年になったら良いなと思います。