イチゴとチョコのタルト | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

お友達のお誕生日だったので、ケーキを焼きました☆
ショートケーキがいいかなぁと思ったり・・・

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

気がついたら、タルトを焼いていました☆
チョコのフィリング♪にカスタードをグルグルのせて♪
かなりお肌、荒れ模様ですね( ̄ー ̄;
スルーしてください・・・

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

ハーシーズの生クリームをしぼって♪
この作業、楽しい♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

イチゴ1パックにぶどうジュースで作ったグミをのせて完成!!
グミのせすぎて、見苦しくなってしまいました(^^;)
今更とることも出来ず、そのまま嫁入り・・・

えりっぺ、お誕生日おめでとー!!
26歳になった彼女、2児の母、いつもキラキラしています♪
こんなかわいいママええなぁ~(←オヤジ発言( ̄▽ ̄)

産まれた日って、晴れてたんだろうかぁ?
こんな夕日みれたかなぁ→音譜

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~
そして、誕生日でもない私にこれって、ちよみちゃん
これ憧れてたぁって言ってたでしょうって!
そうなんです、子供の頃、お料理番組とかで、醤油大さじ1、砂糖大さじ1・・・
ってこんなカップに材料はいってましたよね??
手際よく、美味しそうなお料理を作って行く先生たちの手元にあったカップ、憧れだった
んです(^^)
そして、口金なくしたって言ってたからって・・・
ちよみちゃん、そんな話を覚えてくれててありがとー(*^▽^*)