オイシックスのセットとキノコの昆布茶炒め マラサダ☆ | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


キノコとキャベツの昆布茶炒め

[材料]
エノキ  1/4ふさ
しめじ  7~8本
エリンギ 1/2本
キャベツ  手のひらに軽くのるくらい
ほうれん草 5本
生姜    ひとかけ
昆布茶   小さじ1/2
油     小さじ1

[材料]
①材料をすべて食べやすい大きさにカットする
②フライパンに油をひき、生姜のすりおろしを入れ、香りをつける
③キノコ類に火がとおったら、キャベツをいれ炒め、最後にほうれん草をいれて炒める
④昆布茶で味をととのえる


↑ランキングに参加しています

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

今回のオイシックスさんのセット☆
野菜や果物。
トマトの甘さに驚きました!!

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


久しぶりに食べた☆カレイ☆
こちらに来てからはあまりたべることがないのですが、子供の頃から大好きでした♪
こもちでとっても美味しかったです♪

キノコの炒め物も。オイシックスさんから届いたキノコとお野菜で作りました☆
セットで注文していて、今回はそのままなのですが、欲しいものと変更も出来るので、島の食材
とともに使っていっています。
その土地の季節のお野菜をとる事もとても体にとっては大切なことなので!!

クリックするとオイシックスさんにとびます

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~






$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


日曜日に幼稚園で父の日会がりました☆
パパはお仕事だったので、私が参加したのですが、皆でお父さんに渡す時、おとうしゃんに自分で
渡すとsho-ei・・・
ダイビングから帰って来た船のところに行く!と聞かないので連れて行ったものの、突風で
飛ばされそうでした。
案の定、手に持っていた似顔絵は海に・・・
この世の終わりかと思うくらい、おとうしゃんふがおとうしゃんがと号泣する2才の息子。
慌てて、隣の船をひきよせて乗せて頂き、とる事が出来ました。
今度は私が落ちるんじゃないかと号泣・・・
そして、無事にお父さんに渡す事が出来ました!!!
お父さん、幸せですね(^^)


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


帰ってから、肩たたき棒とannaからの似顔絵とコップを渡しました☆
眼鏡かけていないのですが、何故か絵には眼鏡が(^^)
と思っていたら、ジョニーデップだそうです。
チョコレート工場にでてる人よ~ってanna・・・
そうか、そうか、理想の人ってことかぁ~(笑)



子育てスタイルに参加中♪


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


この間、shinlunanooka-naomiが遊びに来てくれました☆
お互いバタバタであんまりゆっくりできなかったのが残念(><)

いつも出遅れて、購入出来なかった、マラサダを作って持って来てくれました♪♪
配合がいつもと違ったそうなのですが、ふんわりしていて、と~ってもおいしかったです(^^)
黒糖味を頂いたのですが、後をひく美味しさでした♪♪
次回は、アンテナたてて、早く買いに行こうと思います♪
餡子入りとシナモン、プレーンもあるそうなので、全種類購入出来たらいいなぁ・・・


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


そして、ベーグル♪
トマトにスパイス、チーズ、ベーコン入り♪
大好きな組み合わせなうえに、大人も子供も食べやすい、ちょうどいい、もっちり感でした!!
おいしかったぁ~♪


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


ごちそうさまでした!!
本当にありがとー!!
次回はゆっくり遊びにきてねっ☆☆

台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記
もどうぞ♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について



今日もありがっさまりょーた♪♪