1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-12 19:06:38

サンガツサンチ^^

テーマ:日々の事

久々のブログ更新


最近はFBばっかりで。。。。。。。


さて,今日は旧暦の3月3日


女の子の初節句あげ 


奄美では,女の子の赤ちゃんの初節句は~!!


海に足をつける儀式があります^^


ミノリの健康ですくすくと成長する事を祈願して!!


足つけに行ってきました~~どきゅんんで,海遊びをしないとカラスになる~~という!?


学校も午前で終わり,お弁当作ってばあちゃんのトコ蘇刈へ。。。



奄美大島のフルーツ屋さん

蘇刈のバーちゃんに抱っこされて大あくび^^ なんかこの写真好き^^


ば~ちゃん88歳!現役の農業スーパーばあちゃん!


新鮮な野菜をたくさん作ってます^^



奄美大島のフルーツ屋さん


いよいよ~~~


奄美大島のフルーツ屋さん


みーたん,足つけ~~かなこ


泣くかい?ち思ったけど


全然平気^^  ???な顔(笑)


天気もよく暖かかったし気持ち良かったかもにこっ^^


んで,貝拾い~



奄美大島のフルーツ屋さん

奄美大島のフルーツ屋さん


奄美大島のフルーツ屋さん

貝はこんだけ~~


家族で食べる味噌汁分はあるね


久々の貝拾いは夢中になったわ~^^



奄美大島のフルーツ屋さん



奄美大島のフルーツ屋さん



奄美大島のフルーツ屋さん

初節句記念♪ 






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-08 16:16:05

マンゴーハウス

テーマ:マンゴー農家
$奄美大島のフルーツ屋さん


マンゴーハウスの様子です

花が満開で受粉も順調!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-14 11:15:16

報告!

テーマ:子育て
明けましておめでとうございます♪

2013年スタートですね

我が家には、かわいい4人目が誕生しました^^

去年の12月30日に無事に出産しました

3362グラムの元気な女の子

超がつくくらいの安産でした

無事産まれて来てくれて良かった~感謝★

我が家にやってきた新しい命

名前は実梨(みのり)

花梨・葉亮・幹斗・実梨

花・葉・幹・実 

マンゴー・タンカンたくさんの実りを運んできてくれるかも^^

家族も増えて、おとぉもおかぁもまた目標もって頑張らんばね^^


$奄美大島のフルーツ屋さん
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-12-07 17:48:14

持久走大会。。。

テーマ:ブログ

今日は持久走大会!でした


天気もぽかぽか陽気で気持ちよく久々の日向ぼっこ状態の私^^


走る子供達は、緊張してるんだろーな。。。。とか考えながら、自分の小学校の頃と重ね^^


まずは、mikito⇒結果5位  おかあが応援してるのも気づかないくらい必死に走ってた


yo-suke⇒14位  去年より顔が余裕で、にこにこしてた笑  あんた、もっと走れるだろ~~


子供の応援に親たち、親戚、祖父母。。。。。。たくさんの人達が声援をしてる姿。。。


ぽっかぽっか陽気に、いい光景だったな~~~


もうすぐ、臨月の私ですが、お相撲さんが歩いてるようだと。。。友達に言われました笑


確かに!  


では、みんなお疲れさま~~~~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-30 15:39:55

一瞬~

テーマ:ブログ


奄美大島のフルーツ屋さん

この間、ニュースで一瞬!!


映った~~~~mikitoが笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。