中華パスタと新年会 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

とっても簡単だけど子供たちも大好きなパスタ☆

[材料]2人分
パスタ      180g
小エビ      80g
チンゲンサイ   一束 
塩        (4ℓで大さじ2)
鶏ガラスープの素  小さじ1強
にんにく      一かけ
太白ごま      大さじ1
酒         大さじ2

[作り方]
①沸騰した水に塩をいれた鍋でパスタをゆでる
②えびは酒につけておく
③1をしている間に、フライパンにごま油をいれ、スライスしたにんにくをゆっくり
 香りが出るようにいためる
④③に②のえびのお酒をすててからいれ、さっと火が通るまでいためる
⑤食べやすい大きさに切ったチンゲンサイを投入しさっといためたら、パスタとゆで汁
 50ccほどいれたら鶏ガラスープのもとをいれ、味が足りなければ塩を足す

※最後に生クリームをいれて、クリーム煮のようにしてもおいしい!!!



↑ランキングに参加しています

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

おそおその新年会☆
ダイビングスタッフのめぐっぺファミリーと♪
最近、僕はお兄ちゃんとおもっているsho-eiだけど、見ているこっちはヒヤヒヤ(^^;)
もう少し優しくなでてくれないかなぁ・・・


子育てスタイルに参加中♪
↑クリックして頂けると嬉しいです

台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記
もどうぞ♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について



今日も遊びに来て下さってありがっさまりょーた♪♪