もちよりランチ会  | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

カンパやバゲット を焼いたのは・・・

こ~んな素敵なもちより会があったからです♪


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


チルチルcafe に到着すると、真っ先に目に入って来たのがこちらアップ

あひるの丸焼き!!!

パリッパリの皮とジューシーなお肉になってみんなの胃袋に収まったことは間違いありません・・・

焼いている道具もすべて手作りで本当にすごい!!



にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


しおさんの新鮮なお野菜やアボガドとトマトのディップなどと一緒に・・・




にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


ひかるママのピタパンにはさんで美味しく頂きましたよ!!

ピタパンってオシャレで人が集まる時にいいですねっ☆

コーンブレッドもグリッツのつぶつぶ感が最高!

いつも残ってしまうグリッツの使い方がわかってうれしいです♪


そして、ふぁんふぁんさん にリクエストした酵母のワッフル♪

ひよこ豆の甘露煮がやさしい甘さで本当においしかった(^^)

しっかりお土産に頂いちゃいました☆



にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

娘たちが離れなかったもの。

ともちゃんが焼いて来てくれた☆あかうるめ☆

大好きでkokonaは1匹半も・・・(^^;)

ともちゃん、次回もお願いします(^^)



にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

ふぁんふぁんさんの美味しいキッシュ・・・

アスパラの食感も彩りも美しい!

オシャレなランチに必要です♪♪

チーズオニオンディップも最高でしt!!



にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

私が持って行った中で子供たちに人気だったもの♪

島ざらめのザクザククッキーです(^^)

レシピはこちら↓

Cpicon ザクザククッキー!フープロで簡単! by みのmama

フープロで簡単にできちゃうのでおすすめです!!



にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


キッチンにさりげなくおいている島唐辛子と生姜もとっても絵になる・・・

しおさんのセンスが光ります(^^)


↑ランキングに参加しています




お話しに夢中になってあまり写真もないので、素敵なお二人のブログでゆっくりご覧くださいねっ☆☆


ちるちるcafeさん音譜

ふぁんふぁんさん音譜



台風でお弁当 ボランティア要請について


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

そしてこの先にあったものは・・・

シフォンケーキです(^^)

てづかみ?(笑)


子供たちも手作りの砂場や土いじりなど自然といっぱい溶け込んで、本当におおはしゃぎでした!

自然の中での暮らしって本当に素敵です(^^)


ママたちもおおはしゃぎ?(笑)

趣味のあうお友達との集いって本当に楽しく、時間の流れが速い・・・

YAMAHAのリハーサルがあったので先に帰った私たち。

方付けもしなくてごめんなさい(><)



みなさん、本当に素敵な時間をありがとうございました!!

こんな有意義な時間また過ごしたいな・・・




子育てスタイルに参加中♪

↑クリックして頂けると嬉しいです

台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビング もどうぞ♪♪



今日も遊びに来て下さってありがっさまりょーた♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について