はんだまピーナッツ和え はんだま餃子  サプライズな友人 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

大好きなはんだまを白和えに・・・

パスタやピザにもよく使います(^^)


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


【材料】

はんだま     1束

絹ごし豆腐    半丁

ピーナッツの粉 小匙2

メープルシロップ 小匙1弱

薄口醤油     小匙1

【作り方】

塩を少し入れた湯ではんだまをゆで、食べやすい大きさに切る

他の材料と和えるだけ♪


↑塩を入れずにゆでて、茹で汁は和菓子やゼリー に活用できます(^^)


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


餃子にしてもおいしいですよ!!!

↑ランキングに参加しています

台風でお弁当 ボランティア要請について


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

大学時代からの親友 から、サプライズ便・・・

お誕生日メールしたとき何も言わなかったやん・・・

そうなんです、私がお誕生日プレゼントを送らないといけないのに、親友のお誕生日の次の日

に届きました、大好きなラスクが・・・

しかも箱で・・・

温かさにうるうるでした。もちろん、電話で長話(笑)

最後はお互い歳とらないよね~なんて慰めあったりして(笑)

本当にありがとー!!!

いつも思う事、たくさんお友達がいることって素晴らしいけど、本当に何でも言えるような、

言わなくてもわかってくれるようなお友達、子供たちにも出来てほしいですね☆

本当にお友達の存在って偉大です(^^)

友よ!いつもありがとー!!


子育てスタイルに参加中♪

↑クリックして頂けると嬉しいです


台風でお弁当 ボランティア要請について


お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビング もどうぞ♪♪



今日も遊びに来て下さってありがっさまりょーた♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について