もっちり黒胡麻豆乳シフォン17㎝ プチ陶芸 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

ちょっと手土産に焼いた豆乳シフォン を17センチで!

いつも20センチで焼いていますが、持っていくまでの時間が2時間しかなかったので、

冷ます時間がないなぁ・・・

少しでも早くやきたいなぁ・・・

ってことで今回は高い温度で一気に焼いて、手はずししました☆


いつも作る豆乳シフォンに胡麻プラス♪

時々あたるプチっとした食感もうれしいです♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

【材料】17㎝

卵白                M4個

卵黄                M3個

薄力粉           40g

強力粉               40g

無調整豆乳            50cc

太白胡麻油            50cc

ざらめ(ミルでひいたもの)  70g

黒ごま               10g


【作り方】

180度 30分

最後に胡麻を入れて手早くきりまぜしてくださいねっ☆


20センチレシピはこちら↓


Cpicon シフォンだけどヘルシーでもっちり by みのmama


↑ランキングに参加しています




decoちゃん 、これでやいてみてねーっ(^^)

アップ楽しみにしてるよん♪♪







にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


annaとsho-eiがお昼寝中にkokonaとお家でプチ陶芸しました(^^)

なんでしょう?

ひびが入っていると割れるよ~とかいろいろ注意なんかもあるのでしょうが、

自由に作ってもらいました。

私自身もわかってないのも事実なんですけどね・・・(笑)

早くやいてもらわなくっちゃ♪



↑クリックして頂けると嬉しいです



お時間のある方はこちらもいらしてくださいねっ⇒音譜





今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪